SSブログ

好圓堂の王様献上餅 [食]

【献上餅トゥトォプトクの価格修正しました16,000→16,800KRW】(2014.10.20)
1ヶ月のご無沙汰となってしまいました。
9月18日に集中して情報をupしたのち、韓国内での仕事が多忙を極め、帰国後は、なんと(@@)買って間もないMacがお亡くなりになってしまい、修理やらデータ復旧やらで、blogどころではない日々で、そのうえ新学期(後期)が始まった忙しさで、あっという間に時間が経過してしまいました。
アクセスしてくださった方々、すみません。
せっかく写真を沢山upするために、blogプランの有料領域拡大契約もしたのに、ホントもったいない一ヶ月でした。
さて、再スタートにふさわしい話題となると〜と、考え、美味しくてエレガント(???)な話題にしようと、
my best韓国餅として何度か紹介している↓好圓堂のネタで行きます!
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-03-15
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-03-16-1

DSCN1923.JPG

どうだー!王様の誕生日の献上餅トゥトォプトク

DSCN1924.jpg

6個入りで16800W。
もー、こんな餅食べたことないよと驚くお味に、歯触り・舌触りです。
ともかく初めての食感に見た目以上にさわやかな味
あまりの美味しさに、躊躇しながらも、一気に二個食いしてしまったほどです。
「妹」は躊躇もせずに速攻二個行ってましたけどね!

釜山への道のりのKTX車内おやつとして持参したのですが、韓国人の仲間たちもビックリしていました。
釜山の大学教員たちも、本当に美味しいですと言ってくれて、へへ〜ん!の気持ちでしたし、

大・大・大好きなお餅で、レジデンスに後輩女子たちが来る際は、調達して用意し、美味しいと言わせるのが楽しみになっていたほど(笑)

小豆の粉を使っているそうですが、きな粉みたいな感じですよ。
栗・ナツメ・シナモン、そしてほのかな柚子がまたなんともいえない美味しさを醸し出しているのです。
値段はどうでもいい!と思う、本当においしいお餅ですよ。
贈答にもいいですし、是非食べてみてください〜というご案内でした。

コウケンテツさんの『僕の大好きなソウルのおいしいお店』でも紹介されていますが

DSCN2172.JPG

記載されている店舗は古いものですし、9月に外装も直していましたから、2段階前のファサードですね。

冒頭でも述べたように下記に写真入れてますので、古いものですが、今も同じ商品は売られていますので、ご参考に。
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-03-15
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-03-16-1

一応、王様献上餅ってことでの「エレガント」で、自分のことではありません(笑)
今後も、食いしん坊街道走りながら、blogで紹介していきますね!お楽しみに♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。