SSブログ

イジョンジェの魅力炸裂:映画「ビック マッチ」 [映画]

11月27日公開のビックマッチ 観てきました〜。

DSCN2318.jpg

来韓時に機内で、この新聞記事を見て、

DSCN2317.JPG

あらら〜かわいい写真ですなぁと思いながら、よし!滞在中に絶対に観て帰るぞーと思い、帰国日の早朝上映へ行ってきました〜。
朝は6000Wだから、安いし、空いているし(公開翌日なのに、10人程でした。前日の夜は、満席表示だったのに!)

内容は、もう、ジョンジェの魅力炸裂です☆☆☆☆☆(←星5つのつもり!笑)
昨年は、「観相」の首陽大君最高!!と書きましたが、
(もちろん、何度観ても格好いいので、度々DVD出してます〜ふふ!)
この映画は、邦題「10人の泥棒たち」(韓国名:泥棒たち(盗賊たち))のポパイの雰囲気もあり、
穏やかで、温かな笑顔あり、
そして、鍛えられた体に、アクション!!!! 

絶対にDVD出たら買います〜♪

ストーリーは、UFCならぬ、WFC格闘技ファイターとして活躍しているチェイッコ役のジョンジェが、コーチ・トレーナー・セコンドを兼ねている兄役のイソンミン(今回は、体をしぼってリアル感を出していて、結構いい雰囲気でした。夏のハジョンウの「群盗」でもいい役でした!)が、拉致されて、その兄を救うという思わぬ「ビック・マッチ」に巻き込まれるというもの。

兄を誘拐した悪役のシンハッキュは、彼のこれまでの映画やドラマなどの出演作からも適役な感じでした。

DSCN2319.JPG

脇役陣がなかなかの映画だったのも、面白かった所以
歌手BoAが、雰囲気も変わって、力強い演技で頑張ってたのも印象的でした!
↑これは、韓国の20代にもそれなりの評判とのことでしたよ。

最後の勝負の舞台も面白い設定だったし、トムクルーズの映画「マイノリティ・リポート」を思い出させるような、近未来のIT機器がまたよかった~♪
トランスペアレントな携帯は今すぐ欲しかったほど!!!

ともかく、ジョンジェの魅力炸裂で、オススメ!!!
特に、格闘技ファイターとしての冒頭のシーンが、かなりのお気に入りです〜♡

そうそう、チケット売場のお姉さんがジョンジェの顔つきTシャツ着ていて羨ましかったー(笑)欲しくなったもの!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

永登浦のソルビン(雪氷)は盛りが少ないーーうーーん。。 [食]

新世界百貨店から地下道を渡ったところにある「ソルビン(雪氷)」
9月ははまって、何度もupしましたが、
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2014-09-08-2
↑で分かるように、
結構な「盛り」(高さ)が印象的だったのに、永登浦店のは、なんとも「低い」。。。。
仕事の後の会食も終わって、ホテルに荷物を置いて、一息〜と思っていったので、携帯すら持っていなくて、残念ながら写真を撮れなかったのですが、一応情報として、紹介です。
ちょっとね、ガッカリだったのよ。ㅠㅠ.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

emartが新しくなった@永登浦タイムズスクエア [ブログ雑記]

10月は忙しくて、結局韓国へは来られずじまいで、久しぶりの来韓となりました
今回は仕事の都合で、自分では泊まることはまずないタイムズスクエアのコートヤード・マリオット

永登浦は仲間たちと会うこともあるし、タイムズスクエアは、CGVに教保文庫、イーマートに新世界百貨店と勝手知ったるエリアなので、気楽に過ごせます。

DSCN2304.JPG

この時期は、クリスマス・ツリーやライトアップがいい感じですね。

紅葉もいい具合でした。

DSCN2200.JPG

日本では白や青の発光ダイオードを使ったライトアップが多いけれど、タイムズスクエアは、GOLD飾りのツリーで、目にも穏やかな感じで、気に入りました。
ライトアップ中の夜に写真撮り忘れたので、ささやかに灯りがともったヴァージョンです。

DSCN2305.JPG

さて、前置きが長くなりましたが、emart!
9月にヨーグルトネタをupしましたが、
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2014-09-02
冷凍やチルドのお惣菜など、新世界百貨店やSSG Martにも置いている、オリジナルもののピーコックシリーズがが増えているなぁと思っていたら、
今度は、店舗の雰囲気が結構変わっていました。

以前は白い蛍光灯の明かりが疲れる感じでしたが(どこのマートも同じですが。)
発光ダイオードの明かりに変えたからか、それとも白熱球の雰囲気の温かな雰囲気の明かりに変えたからか、はたまた商品展示の陳列が変わった箇所があるからか、落ち着いて買物しやすい雰囲気になっていました。
以前よりもワインコーナーが変わって、充実していたし。

月二回の日曜休業や、営業時間が24時間ではなく、10:00-24:00となったためか(在来市場や個人商店圧迫を避けるため法律が定められています)
マートなりの工夫をした店作りになったなぁと思いました。
SHINSEGE(新世界)マートができて、emartも少しグレードアップをはかったのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感