SSブログ

雪花秀の固形石鹸 [美容]

長年愛用している品の一つです

DSCN2321.JPG

やたらと箱が大きいのと、石けん用のお皿ソープディッシュが毎度付いてくるので、新羅免税店で、いらないのでーと言って、箱から石けん二個だけ出して、荷物をコンパクトにして帰ってくるのが常でした。

この二年ぐらいかしら?
とりわけ、この一年だなぁ。中国人観光客の方々が、韓国に来るのが急増して、
その影響で、
中国・香港・台湾で人気の雪花秀の売り場は、異常な混雑になり、
あー、今日空いてるなぁ〜と思って、店員さんに声を掛けると、
「今日は朝から中国のお客様が沢山お見えになりまして、売り切れです」という、あらまビックリ!(たまげたーという昭和的な反応をしたいぐらいの驚き)が続き、石けん買えない日々だったんです。

空港では、扱ってないんです〜と言われ、
どうしても必要だからやむを得ず関空ロッテで買うかと思ったこともありましたが、
やはり扱っていないそうで、
ホントにホントに困っていたのです。
(現代百貨店では売っていましたが、42000Wだったかな。二の足ですよ。。)

ちなみにロッテ免税店で見かけた中国のお客さんたちは、
蛇がとぐろを巻いているかのような、ホントに長蛇の列でした。
こんなに整然と並んで待っている中国の方を初めて見ました!という位の驚きで、帰国して中国人留学生に教えてしまった程です。

そうしたところ、リニューアルされたようで、
ソープディッシュも変わり、少しはコンパクトになりました
紅参の量を増やしたのか、前より赤くなった気がしています。

DSCN2322.JPG

ちなみに下記が以前のソープディッシュです。
使い込んで傷になっているので、画像で少々修正しましたが、見苦しくてすみません。

soapdish.jpg

今のものの方が、モダンなデザインですし、洗いやすいですし、コンパクトです。
ちなみに持ち歩きの際は、無印良品の内側両面にスポンジが付いているケースを活用しています♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

イムチャンジョンのCD [俳優]

先日、教保文庫のCDコーナーに飾られていたこのジャケットを見て、
ああ、やっぱり西城秀樹に似ているよ...と思って、なんとなく買ってしまった(笑)

DSCN2346.JPG

私が小学生の頃の秀樹のイメージですよ。
バーモントカレーの(笑)
木元龍夫さんでしたよね、確か。
幼なじみのお姉さんがハマっていて、刷り込まれたので、色々と記憶しているのです(^^;)

イムチャンジョンは、2年前に鑑賞情報をupした共謀者たち(邦題は、共謀者)で初めて見ました
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-09-08-12

その映画は、想定外に怖くて、ヘトヘトになりましたが、
先日のWOWOWの放映でも観てしまったし、録画もしてしまったし。。
チェダニエルがどんな演技をするのか観たくて行った映画でしたが、
骨太で、なかなかいい感じと思った俳優さんでした
イビョンホンと親友で、若手時代は一緒に住んでいたとか。

そして歌手でもあったことを今更ながらに知った次第(失礼!)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。