SSブログ

まずは季節の便り?!「苺」【追記】 [生活]

春を感じるもの、梅・うぐいす(^^)???どっちもすぐに食べ物に結びついてしまう私(笑)

毎度のことながら、本業が忙しいと、blogどころではない状態で、ネタはたまりっぱなしに、書きかけ情報も下書きのままになってしまっている始末です。日本にいると時間が取れないのが現実ですね...

ちょっとまとめて色々と情報をupしようと思っているのですが、まずは季節の便りかなと、無難な短い記事からです。

strbry.jpg

レジデンスのコンビニはHomePlus系なのですが、昨日の朝、下に降りたらコンビニの入口に苺の箱が山積みで、11,000W うーん。1万Wじゃないのかーと少々ケチな気持ちがよぎるも、新鮮そうだったので、買い!
食べ応えがありました〜♪

たまたま先週会っていた日本滞在中の韓国人留学生たちから、日本の苺が高い、子どもに食べさせると、自分が食べる分が無いーーと不満と悩みを聞いていたんです。
さらに、仁寺洞に出かけた際に、私が研究でときおりうかがっていた地域の苺が軽トラに積んで来て販売していたんですよ。そこは苺が主要農産品の地域なので、市役所で貰った記念品は苺柄の焼き物の食器とか、苺のキャラクターもいるほどなんです。
まぁ、そういう農家にフィリピンやベトナム出身のいわゆる「外国人花嫁」さんたちがいる状況なんですけどね。

4パック=1箱で1万Wだったので、用を済ませた後で買おうと思ったら、帰りにはもういなくて(涙)
そんなときにやってきた箱入り娘(?!)という訳でした!

車で外出すると、地方の道路沿いで洗面器みたいなボールに入った苺を買ってたっぷり食べることが結構多い人です(^^;)
綺麗に揃った苺より、こういうゴロッゴロに入ったワイルドな方が味を感じます。
日本では有機野菜の宅配を利用しているのですが、シーズンになると出てくる不揃い苺をいつも頼んでいます。時として巨大、時として極小ですが、味はいいので気に入っています。

さて次はもう少し参考になりそうなネタにします〜。

そうそうホテルラウンジなどでも春のイチゴフェアー開催中のようですよ!
http://www.konest.com/contents/spot_event_detail.html?id=8406

カフェでのイチゴスイーツの紹介(コネスト)
http://www.konest.com/contents/gourmet_hot_report_detail.html?id=6798
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。