SSブログ

オススメ両替銀行@明洞 [生活]

明洞での両替は、セブンイレブンが換金率が高いと評判ですが
銀行で両替が安心という方向きの情報です

ちなみにコネストでは毎年2月に市内各地で一斉両替してレートはどこがいいか?という調査をしています
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2589

コネストのサイトでは、ハナ銀行の両替手数料割引クーポンなども出ていますが、
自分が利用しているのはウリ銀行です
日本の支店にも口座を持っていますが、特に連動はしていなくて(涙)。

延世大学語学堂に入学する際に、送金先がウリ銀行だったので、日本の支店で口座を作成し、送金したのがきっかけです。
延世は学内の学生会館にウリ銀行の出張所があります(工学部にはハナ銀行があります)
慶煕にはハナがあるし、大きな大学は出張所があるので便利ですよね。

さて前置きが長くなりましたが、オススメは、ウリ銀行の明洞支店
ロッテヤングプラザの並びで、新世界百貨店に向かって数メートル進んだところにあります

漢字でも「外貨両替手数料無料」と書いていますのですぐ分かると思います。
通常は口座を持っていないと手数料がかかりますが、この店舗はかかりませんので、オススメとしてのご紹介です。

ちなみに今年のソルラル(旧正月)にはこんな可愛いお札入れが!
ささいなことですけど、なんだか気分がよかったです♪

wooribank.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。