SSブログ

【修正】映画 スンスエシデ「純粋な時代(純粋の時代)」:シンハギュン、チャンヒョク、カンハヌル [映画]

【大笑いの入力ミスなどがあり、修正しました(^^;)】
3月に観て、めっちゃ興奮だったのですが、勢いで書くか、否か...と思っているままにupしそびれていたネタ(^^;)
純粋な時代(純粋の時代) スンスエシデ 순수의 시대
http://www.soonsu2015.co.kr

jyunsui.jpg

戦場のシンハギュンで幕開け
そして開始1分?! 2分?? ... いきなりのチャンヒョクの「尻」!!!(@@)....相当のビックリでスタートしました。

あまりのインパクトになんて言っていいやらと思いますが、
実はこの「尻」のシーンが重要な意味を持っていたのです。
ちなみにベットシーンですが、いきなりお尻がバーンと映り、ともかく驚きました(苦笑)

ポスターを見て、是非観たいと思っていた映画
だけど、シンハギュン一人のポスターしか見ていなかったから、チャンヒョクとカンハヌルが出るなんて気づいていない状態で見に行きましたよ アハハ。

意外にも公開からそんなに時間が経っていないのに、上映時間・回数も限られていたので、あんまりヒットしなかったのかなぁ。
実際私が観た回は、観客10人以下でした(TT)
4DX館での上映だったので、時代劇で4DXってどういうことなんだろう?と思って、ずっと気になっていたまま終わりました....どうも単に場所の都合だったみたいです(苦笑)

韓国映画紹介サイトでは、「純粋の時代」と訳されていますが、私の感覚だと、「純粋な時代」のほうが日本語としてしっくり来るなぁと思って、括弧つきで書きます。
直訳だと 純粋の なんですけどね...。

ちなみに、調べて見たら、ソウルナビは、「純粋な時代」と「な」を使っていました。
http://www.seoulnavi.com/special/5055109

配役は、
シンハギュンが、将軍キムミンジェ 鄭道伝の婿という位置づけ(架空の人物)
チャンヒョクが、靖安君
靖安君は、王子の乱の首謀者で、のちの朝鮮第三代王の太宗(イバンウォン):イド=世宗大王の父で、開祖の李成桂(イソンゲ)の五男
カンハヌルが、王女の夫(王の婿)でミンジェの息子ジン

シンハギュンが突き進むかたくなまでの純粋さ、

チャンヒョクが腹黒さと野望、(チュノで見せたような雰囲気とは違って、どちらかというとドラマ「マイダス」で見せた顔に近いかなぁ。嫌な感じが出てましたよ〜。)

そしてカンハヌルが複雑な想いを抱いたひねくれ感で堕落(?!)というか、わがまま感満載です。横暴さ、横柄さもかなりの具合。

映画のfacebookサイトでも私が使ったキーワードも含めて紹介されていたんですね(笑)
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2015778

カンハヌルは、ドラマ「相続者たち」で、もしや「カメレオン俳優!!!♡」と期待させる雰囲気でしたが、この映画で確認できたかなぁと感じたような演技

サイトによっては、三人の俳優が意外な役どころで活躍という感じに書かれていましたが、
私からすると、それぞれの特性を生かしたストレートな配役に思えましたけどねぇ。

しかしこの3人の男性が同じ女性(妓生)ガヒと関係を持つという、内容知らないで観た私は、まぁビックリの映画でした。
時代劇だとしか思っていなかったので(^^;)

チャンヒョクにとっては、ガヒは道具
カンハヌルは、父シンハギュンの想い人であることを知りながら彼女を犯し、それも子どもの頃にも彼女を犯しているというすごい状態
そしてシンハギュンは、亡くなった母と似たガヒを心から愛し、妻よりもずっと慈しみ、映画のタイトル通りの「純粋さ」を見せていました。

映画のストーリーは細々書きませんが、
この映画は、例えば昨年のビックマッチ(イジョンジェ主演)のシンハギュンとも、
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2014-11-28-1

10人の泥棒たち、高地戦などの映画や
ドラマブレインなどとも違って、いい役だったと思います。

だからこそ、えー!!シンハギュンもこんな筋肉質ですごい体なの???とビックリするぐらいでしたが、
この映画に合わせて体を作り替えて、体脂肪率2% (@@)にしたそうです。

チャンヒョクは、彼が時々見せる いや〜な目つきがこの役にピッタリで、意外なはまり役
チュノのまっすぐさが印象的ですが、
意外な展開の映画「依頼人」もよかったですねー。ストーリーの良さもあると思いますが、オススメ映画です。

そして期待のカンハヌル
悪役やらせたかったのですが、悪役というより汚れ役? 屈折と暴力を自分のものにしているような印象的な演技でした!

CJ高級海苔 続報編 [買い物]

お土産にオススメと紹介したことのあるCJの高級海苔
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2014-05-26
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2013-11-03

免税店での取り扱いには驚いたと書きましたが、スーパー(マート)に置いてあるのより、古くないのかな?とちょっと気になります。

先月の滞在の際に、新学期キャンペーン(韓国は3月からが新学期で、日本より一ヶ月早いのです)で割引になっていたCJの高級のり

cjkim2.jpg

大判のタイプが3袋入りで4,500W
お弁当サイズの小さいパックが20個入ったものは6,900Wに、サービス海苔1個付き(笑)

さらに、新学期キャンペーンで、VIPSステーキハウスのサラダバー無料券付き。

vips.jpg

韓国人の友達にあげてしまって、写真撮り忘れました(^^;)が、写真の左の部分のシールで分かるかな。

購入したのは水原のHomeplus
グループ企業のCJとVIPS さらには、サムソン系でみんな一緒ですものね(笑)だからか??すごいキャンペーン状態の売り方でしたよ。

cjkim1.jpg

3月は年度末だし、出張お土産を職場で配るために調達でした。
小さい海苔一個と先日紹介した韓菓3個入りの二つを組み合わせて配りましたが、韓国通いの私の好みだから、お口に合ったのかしら???とちょっと気になりました(^^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

河東館のコムタン [食]

超早起きしてしまったので、久しぶりに集中投稿です(笑)

河東館といえば、知らぬ人はいないというぐらいの有名店

http://www.hadongkwan.com/?page_id=1156
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=734

hadwng2.jpg

明洞にありますし、コウケンテツさんの「僕の大好きな、ソウルのおいしいお店」でも紹介されており、日本人観光客の方でも行ったことのある方は多いのでは?

営業時間が16時までなので、実は私は行ったことはなかったんですよ。

3月中旬に突然の春というか、夏かと思うような気候だった日に、乙支路にいて、食べそびれた遅い昼ご飯.....
2009年以来通っている江西麺屋(カンソンミョノック)へ行くか、
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-05-28

その近所の晋州会館のコングクス(豆乳麺)にするか、
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-05-11

どうするかなぁと思っていたところ、あまりの空腹と汁物欲しさで、汗かき覚悟で行ってきました、河東館

2時過ぎでも相席当然という感じでしたが、女性一人だからか、相席じゃなく、一人で座れるようにするねと言ってもらえて、厨房前の席に。

hadwng1.jpg

これは肉たっぷり入りの「特」です。ケンテツさんの本でもお勧めしていました。
その頃とは価格がだいぶ違って、値上がりして、15,000W 結構しますよね。

ネギはテーブルの上にドカーンと器に入って置いてあるので、好きなだけたっぷり入れられます。
入れる前に写真撮っちゃったので、色のバランスがあんまり美しくない写真ですみません...。

ここはキムチはカクテキとともに真鍮の器に入ったのが出てきます。
おかわりをお願いすると、わんこそば状態?!で、皿毎差し替えです。
結構な発酵系のキムチです。

最初からご飯が入った状態で、さらには、スッカラさしっぱなしの状態で出て来るのにはちょっと面食らいました。

汁が欲しかったので、ご飯よりも汁を先にガンガン飲んでいたら、
隣で、スジョ(スッカラ・チョッカラ:匙と箸)の整理を始めたアジュンマが、厨房の奥に声をかけてくれて、汁をたっぷり追加でもらいました。
ありがたいー。もちろん無料です。

また行くか、と聞かれたら、余程のことが無いとまたは行かないなぁと思いますが、心遣いに感謝でした。

伝統料理美味しい店としてマンガかな紹介されたようで、入り口にプレートがありました。

hadwng3.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今月のナジュコムタン [梨大]

昨年以来、一体何度行っているのかというぐらい、朝昼夜とT.P.Oに合わせ?(笑)便利に使っているナジュコムタン

http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2014-07-11

今年に入ってからももう5回は,,,,まぁ、近所なので、遠出は面倒なとき、温かい汁物が欲しいとき、たっぷりキムチが食べたいとき 利用しています。

最近はマンドゥクックを食べることが多いかなぁ。

najyu-mandkk.jpg

3月には初めて日本語を耳に!母と娘の二人連れでした。

そして今週は、昼ごはんどきの11時半に行って、いい具合に食べていたら、次々人が入って来て、みなさん結構予約して来ているようで、人気の様子がうかがえました。

しかし....今回気になったのは、今までよりもちょっとくせがあるように思えたんです...。
なんとなくなんですけどね。
先月は気にならなかったのに。

今回は、写真は撮っていないのですが、中身が、前のスユク(牛塊肉の薄切り)のような感じから、タン(舌)とか胸腺とか、今までよりもいわゆるホルモンっぽい部位が沢山入っていました。

もちろん、ホルモン大好き人ですから、それはそれでよかったのですが、
もしかして、ホルモン割合が増えたからの「くせ」なのかなぁ?うーん、どうしたんだろう??

そして白菜キムチもいつものコッチョリ 浅漬けっぽいシャキシャキ白菜みたいな感じがなかったんですよね...
うーん、何の変化があったのだろう?

帰りにヤクルトもらって、気分転換して帰りました♪
ヤクルト立ち飲み なんか銭湯気分?!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

続:「三度の飯」(三食ごはん)@tvN ピザ編 [俳優]

そして今度は、ピザ編

pizza3.jpg

もちろん、自給自足ですから、生地から作ります

pizza1.jpg

pizza2.jpg

ちゃんと寝かせて、発酵させます

pizza4.jpg

成形も丁寧にやってましたよ〜♪

pizza5.jpg
pizza6.jpg

そして具を乗せて... 結構立派ですよね。

pizza7.jpg

窯だって自作です

pizza8.jpg

炭火起こしもしっかりやってますよー。これはユヘジンの担当

pizza9.jpg
pizza10.jpg

じゃじゃ〜ん 完成!

pizza11.jpg

なんともみんな美味しそうに食べて、大満足の模様でした!

pizza15.jpgpizza14.jpgpizza13.jpgpizza12.jpg

どうです?ハマりそうになる番組でしょう?

写真はupしませんでしたけど、断崖絶壁で釣れない魚の釣りにひたすら挑むユヘジンがなかなかよかったですよ。で、おにぎりつくって差し入れに行く他の3人
温もり感じる番組です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「三度の飯」(三食ごはん)@tvN [俳優]

3月の滞在の際にチャンネルを変えていたら、「お!秋山(秋山成勲)、何に出てんの?」と目に留まったテレビ番組「三食ごはん」

3pab-0.jpg

http://jp.mnet.com/program/main.m?program_id=1312
帰国後、毎月届くスカパーの番組案内見ていたら載ってました。

私なら、「三度の飯(めし)」って訳すなーって思って、記事を書こうと思っていたら、タイミングよく見た記事でした。

ちょうど「妹」が遊びに来ていた時にもテレビでやっていて、
韓国で今人気の番組なんだよーと教えてもらいました。
チャスンウォン 차승원 の料理の手さばきが評判で、「チャジュンマ(チャ・アジュンマ)」という言い方が定着した程の人気なんですって。

記事を書くかなぁと思っていた時に、またまた結構よくあることなのですが、
自分が目撃したり、体験した後で記事を書くかなぁと思ったタイミングでや、前後して、コネストで紹介されることが多く、アハハと笑ってしまうことがこれまでも結構あったのですが、またまた同じ状況で(苦笑)
http://www.konest.com/contents/nowseoul.html?id=7898

そしてすっかり寝かせネタになりかかっていたのを思い出して書きます〜♪

実は、チャスンウォンの顔 当初とっても苦手だったんです。
しかし、おそるべしの韓流マジック(笑)で、
WOWOWで、お気に入り女優のコンヒョジンが出ている番組が始まる〜と思って見始めた「最高の愛〜恋はドゥクン・ドゥクン」
http://kandera.jp/sp/greatestlove/
トッコジン役のチャスンウォンにハマったんですよね〜(笑)

秋山にチャスンウォン、そしてザ・役者と思うぐらいに演技力最高〜♪と思っているユヘジン 유해진 まで出ていると来たら、見ない訳にはいきません。
速攻辞書でタイトル調べて見た番組なんです。
三度の飯を自給自足するという内容です。

たまたま見た時の回が、寿司を作って、回転寿しごっこをするもので、
チャスンウォンの包丁さばきがすごいんですよ!

3pab-2.jpg

3pab-4.jpg3pab-3.jpg3pab-1.jpg

酢飯作っているところは撮り忘れたというか、見入ってしまいまして(笑)

秋山は回転寿しの台を作るべく、円卓の細工をしていました。

3pab-6.jpg

寿司職人ごっこ面白かったですよー。

3pab-7.jpg

写真は、コチュジャンをつけて握ろうとしているもの。

3pab-8.jpg

どう?いける?という、チャスンウォンの「ドヤ顔」がまたなんとも。

続編も書きますね〜!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ヘウサウナ2015最新情報 [サウナ・銭湯]

これまでも何度か案内して来た新村汽車駅(地上)近くのヘウサウナ 
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-09-08-4
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-01-08

梨大1番出口から100M??と名刺に案内がありますが...

hessauna.jpg

地下鉄二号線「新村」と「梨大」の中間にある新村汽車駅ロータリーに向かって右手の「ハナ銀行」のあるビルの地下2階です

明洞地区からの分かりやすい来方だと、ロッテ百貨店前バス停(向かいは韓国銀行がある正面入り口)から緑色のバス7017に乗車して、「新村汽車駅(シンチョンキチャヨク)」で下車し、20m位戻った位置です
斜め向かいにセブンイレブンがあります。

毎月第一・第三水曜が休み
営業時間は朝4時半〜夜9時まで

以前は毎週水曜休みで、朝5時から夜8時までの営業だったのですが、9時までだとだいぶ便利になった感じです。

料金は変わらず6000W 回数券が60000Wで11枚
アカスリ代は変わってないです。17000W シャンプー付きだと20,000W。

相変わらずこの周辺が定宿なので、時折利用しますが、前に比べたら、電気が白熱灯の感じから蛍光灯になり明るくなりました。

先日初めて利用した夫は、ドカンとまん中に風呂しか無いーと不満を言っていましたが、近場の銭湯という感じで、私は満足なんですけどね。
熱々の風呂が入れない!と彼は呆れ気味でしたが、
私はその熱々の風呂があるおかげでスッキリする〜「シウォナダ〜」と思ってるんですけどね〜(笑)

睡眠室、よもぎ蒸し10,000W座浴(ジャユック)、皮膚管理もあります
立派なチムジルパンに比べたら、なんちゃって感は否めないと思いますが(^^;)

気楽にスッキリできるので、私は相変わらず活用中です!
まぁ、慣れが大きいかもしれないですけどね。

そうそう、エレベーター降りて右手にあったドアに書いてあった「指圧室」の表示がなくなっていたなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康