SSブログ

済州炭酸温泉「鳩鳴水」 [サウナ・銭湯]

韓国で唯一の炭酸温泉の「鳩鳴水」

tansanonchon.jpg

友人がここの炭酸温泉が疲れが取れるからと行きつけで、宿からタクシー2万W以上かかるのに、彼女がタクシー代出すから〜とのことで二日間連続で通いました。
私は、温泉代持ちなので、おあいこなのよ。(笑)

公式サイト 
韓国観光公社サイトでの案内(日本語)
ソウルナビでも紹介されていますね
それぞれリンク入っています

成人の入館料12000WにチムジルパンTシャツとズボン、水着貸出用2000Wで一人18000Wでした
済州だし水着持ってくるかーなんて悩んでいましたが、さすがに泳ぐようなところに行ってる時間はないだろうと持参しなかったのですが、露天風呂は水着着用とのことで、思い切って借りました。

公式サイトの写真にあるようなエレガントな感じではないですよ。
プールは、冷たかったのと、葉っぱが浮いていたのが気になって、なんとなく入る気分にはなれず(苦笑)、外の黄土のチムジルパンは熱すぎて寝っころがるのは不可でした。

で、結局、中の炭酸温泉35℃にじ〜っくり使っては、熱いお湯に入りに行く繰り返し
チムジルパンは天井が高くて良かったです。空いていたし。

睡眠休憩室は窓の外の景色が楽しめるので、夕日を眺めて休みました。
フェイシャルケア付きマッサージは12万Wで90分でしたが、現金で払うし2名だから少し負けてと友人が言ってくれて、11万Wになりました。でも、オイルマッサージって書いていたけど、スポーツマッサージでした。
ちなみにスポーツマッサージ付きで80分は10万Wでしたよ。

時間帯によってはかなりの混雑なのが少々疲れますが
プールの水かと思うぐらいの温度の炭酸温泉は、慣れてしまうと、おしゃべりしつつ30分ぐらい浸かってしまう感じで、結構気に入りました。
結構な熱いお湯の浴槽が二つあるのも、熱いお湯好きの私にはありがたかったです。

ここでの注意点は女性は髪をタオルで巻いて浴槽に入ること
守ってない人も何人かいましたが、韓国語で注意書きもありましたし、友人は以前、とあるおばあさんに思いっきり注意されたと言っていました。
地元の人は、売店で売っているメッシュの帽子をかぶってましたよ。

受付カウンターには日本語堪能な男性もいますし、
スーツケースを預けられる(無料)大型ロッカーもあります
入口にはNature Republicの売店コーナーもあるし
結構融通が利く温泉で、よかったです。

おしむらくは、なにぶん、市内から離れているのでタクシーを呼ぶのに時間がかかることかな。
市内(新済州や古済州)からだと3万Wはかかると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

済州コスメ [済州島]

【29日にご覧になってくださった皆様すみません 一部内容が反映されていなかったので、30日に修正しました。】
コスメの分類にせずに済州島観光カテゴリーでのご案内です

済州空港12,13場搭乗口のところにある小さな免税店での購入です
タバコと少々の済州コスメのみの扱いコーナーで入手しました

sheet1.jpg

仕事で忙しかったので、新羅免税店にも寄れずに空港着で、
新羅やロッテと違って、割引もされない免税店で購入するのもどうか...と思う気持ちと、
まぁまぁホント驚くばかりの中国人観光客で混雑する中に突進するエネルギーもないので
(済州島は、中国人観光客にとってビザなし渡航ができる韓国なので、ホントに観光客が多いのですよ)

シートマスク欲しかったけど、今回は諦めだな...の気持ちで搭乗口に向かった際に、ホントに小さなコーナーがあったので覗いてみたら、済州島オリジナルの化粧品のみの扱いコーナー
MADE IN KOREAではなく、MADE IN CHEJUって書いてあるんですよ!
7種類が4枚ずつ入って28日間使用というボックス入り 
一週間毎日違うのを使って4週間という内容ですね 67,200W=7000円ぐらい
innisfreeの格安シートマスクに比べたら少し高いかなと思って見ていたら、
な、なんと!1+1でボックス二つでの価格 なら買いだね!と思って購入してきました。

sheet2.jpg

済州の特産品をシートマスクにしたもので
椿、麦、キャノーラハニー、椎茸(そのまんま、SHIIRAKEって書いて有ります!)、海藻、カタツムリ、マンダリンです。
パッケージの裏にはLohasのマークがあり、シートはオーガニックコットンで、無漂白のもの。
安心して使えるやさしさで、使用感もいいし、気に入りました♪

そして、えーいこの際と思って、気になったアンチエイジングの美容液とクリームも買っちゃいました。
馬のプラセンタエキスとオイル(馬油)成分です
太古の神秘という漢字にも妙に魅力を感じてしまって(笑)

美容液(セラム)は、美白とリンクルケア(シワ対策)54,400W=5700円位
クリームは47,200W=5000円ほど

cosme.jpg

実は、エクスカーションで済州馬(チョランマル)博物館へ行った際に、化粧品買いたいなって思っていたのですが、スケジュールが詰まっていて、団体行動だったこともあって買えずに断念していたんです。

ちなみにこんな感じのところです

muse1.jpg
muse3.jpg

館内には済州馬の歴史の説明を始め、じっくり馬について学べる案内やら馬の絵画などのアート作品、屋外では乗馬体験もあります

muse2.jpg

朝鮮日報で紹介されていた記事は下記です
http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/28/2014102802068.html

話が寄り道モードになってしまいましたが(^^;)

馬油コスメを使ってみた感想ですが、そんなに匂いも気にならないし、重くないし、価格もブランド化粧品に比べたらお値ごろ感だし、満足してます。
今は、朝はこのシリーズで、(化粧水買い忘れたアホだったんです。。涙)
仕上げにSK-ⅡのCCクリームをつけてます。しっとり感がいい具合です。
夜は、先日案内した韓律の白花椎茸のクリーム使ってますよ。

石鹸はプレゼントで頂きました。
実は、友人のお母様が以前済州に旅行に来た際に購入した石鹸がたいそう良かったと仰っていて、それとは違うものだと思いつつも、石鹸はありますか?とこのお店に立ち寄ったのが第一声だったので、なくて残念だなぁと思っていたところ、最期にお店の方が、非売品なのですが、どうぞお使いくださいと[☆]?サービスしてくれました!(^^)v

そしてレジの際に、パスポートを出したところ、「あ!外国人の方は2割引です」と言われ、
韓国人だと思われていたようでした(それなりに話せていたのかな?!と、ちょっとうれしい気分でした。)

全部で13,5040W日本円で14650円でした。

ネタを貯めてばかりなので(苦笑)
気づいた時にちょこちょこアップしようと思って、日々投稿にトライ中?
来週からはまた激務になるのでそうも言っていられないですが。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

済州島で美味しい焼肉店発見!!! [済州島]

ポドナムチプの焼肉に不満なら、何がいいんだー?と突っ込まれそうなので?!(^^;)
先日済州に行った際に、気に入って通った焼肉店の紹介です

どれだけ気に入ったかというと...中1日で二回、それも両日とも深夜(23時、24時の入店)笑
学会懇親会での食事を抑えつつ、初回は二次会で、二回目は三次会で行ったほど。
食べて帰らないと後悔が残ると思って(爆笑)
二日目に行った時には、社長が覚えていてくれて色々とサービスしてくれたり、お話を聞かせてくれたりで、興味深い時間が過ごせました。

청정원 정육코너 チョンジョンウォン精肉コーナー
제주시 신대로 14길 42

しかし、お店の外観を取ることすら忘れてしまっていました(^^;)

初日は、3人で下のお肉*2枚とユッケ(←写真撮り忘れ...)

beef1.jpg

で、二度目は、ショーケースのお肉に加えて、

beef2.jpg

社長が奥の冷蔵庫からとっておきの肉を出してあげるよと言って出してくれたもの!

sajyanim.jpg

こんな感じで焼いてもらいます。

beef3.jpg
beef5.jpg

一枚の状態で焼いてもらって、一口大に切ってくれます

beef4.jpg
beef6.jpg

テンジャンチゲがめっちゃ美味しかった

chige.jpg

実はこれ飲みたくて夜の〆に訪問したかったぐらいの状態でした(^^;)

水キムチも美味しかったし、お店の方々もいい人たちだったし
持参した日本酒も飲みながら、夜中の大宴会(笑)しつつ、本当に満足のいくお店でした。

ちなみに初日は13万W 二日目は15万W
価格も納得の美味しさですよ〜

場所は、コネストソウルナビにもある「済州ロイヤルホテル」のすぐそばです

コネストの地図がわかりやすいですね(リンク入れてありますのでクリックしてみてください)

google mapで住所「제주시 신대로 14길 42」を入力すれば表示されますよ。
下にお店の名刺の地図を入れておきますので、現地の人にこれを見せればOKです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉店ポドナムチップの感想 [食]

いまやハワイにもある著名焼肉店のポドナムチップ
http://hawaii.navi.com/food/545/

ポドナムチップ公式サイト

ananの韓国特集だとか、いろんなところで高級焼肉店、美味しいお店として紹介されてきていますよね
下記は、ソウルナビ
http://www.seoulnavi.com/food/801/

いろんな人がブログでも情報をupしているし、私も2003年訪韓の際に活用した『ケンタロウ&マロン&チェ いざソウルへ!韓国食べまくり』で紹介されていて、ソウルへ行った時に行こうと思っていたお店の一つでしたが、タイミングが合わず、行けていないお店でした。

これまで清潭洞の高級店(新羅ホテルで予約してもらって行ったお店 山下マヌーさんのガイド『お値打ちソウル』でも紹介されていたし、ヨン様行きつけとの情報や、行ったら朝青龍やら清原和博の写真(これじゃあ、いつ行ったのかっていうぐらい、古さがバレちゃいますね、笑)など、「ん???」と思った記憶通り、あまり好みでなく、結構な料金を払った後で、知っている別のお店にタクシー飛ばして移動したことを思い出します。1万円が15万Wの時代だからできたこと?!(苦笑))やら、

ミノの美味しさに感動したビョクチェカルビ(2012年の記事です)
碧帝ビョクジェカルビ Byeokje Galbi@新村
などなど、一応、美味しいと言われるところはあちこち行ってきましたが、ポドナムチップは、良才まで行くことがあまりないので、行ったことがなかったのですが、

知人の結婚式の会場に近いホテルと思って出来たばかりの新羅ステイ駅三に泊まった際に(結構前になってしまってすみません〜。up忘れいてたんです^^;)
目の前に、可愛い建物のポドナムチップがあって、(←部屋から外観の写真を撮ったつもりが、見つからない...一年近く経って記憶が?! )目の前だけどちゃんと予約電話入れて行ってみました。
支払い担当が同行した(苦笑)旅行だったので、お財布の心配もなく、思いっきりた〜べようと思って行った訳です。

欧米系のビジネスマンの方々にワインを勧めている様子や
隣の席には日本人駐在員家族など、客層は良さそうな感じが読み取れ、

yache.jpg

出てきた野菜がすごく綺麗だったので、わー!これは確かに期待だな♪とワクワクしてましたが...
なんでしょうねぇ...お肉も冷麺も私の好みではありませんでした。残念ながら。

panchan.jpg

おかずは、丁寧な作りで問題なかったのですが、肝心の肉が...
銅の網で焼いてくれていたし、ダイヤモンドカットのお肉だし、期待だったんですけどね。。
ガックリだった影響か、一枚も肉の写真がなかった(苦笑)

で、帰りに頂いたのがコレ

chumoni.jpg

こんなのくれなくていいから、もっと肉質上げて(TT)そんな感じでした。

もちろん、それぞれ人の好みはありますから、お気に入りの方もいらっしゃると思います。

でも私が同じ値段を出すなら、ビョクチェカルビの方がいつ行ってもハズレはないなぁと感じます。

場所は、ガイドブックで紹介されている良才の本店ではなく、駅三の新羅ステイの向かい

shillastay.jpg

横断歩道を挟んですぐの向かいにある可愛い建物です。
コネストなどの地図でも確認できますよ。
冒頭にリンクを入れたポドナムチプの公式サイトには日本語の案内もありますし、地図もわかりやすいですよ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪氷 ソルビン@釜山金海空港 [食]

昨年はソルビン(雪氷)にはまり、ソウルでの記事に釜山での記事と次々書いてきましたが
(ページ下にリンクを入れておきますね)

さすが地元!!!! 釜山・金海空港にソルビンがあった〜
搭乗手続きの際に、「雪氷」という字が見えたので、手続きカウンターでもしやソルビンあるの?って聞いたら、そうですよーとあっさりのお返事
で、行ってきました〜!

とはいえ、少々がっくり...

injyorumi.jpg

テイクアウトできるようになんでしょうけど、器がプラスチック...
そして盛りが、悲しいほど少ない。。
てんこ盛り氷は、もはや幻なのかしら(涙)

初めて食べた時の山盛り加減が忘れられない私
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2014-09-08-2

ちなみに、釜山空港店では、メニューに日本語表記があったのですが、面白くて写真撮っちゃった!

menu1.jpg

ミスカル(穀物の粉)は、はったい粉って書いてあって、
今時の人にそれは、わかんないですよと(笑)
戦後すぐの表現では... 関西人ならわかるか?

menu2.jpg

きな粉もインジョルミのままじゃ、わかんないですよね。
親切なんだか、不親切なんだか(笑)

ともかく、乗り換えの時でも帰る直前でも食べられますよーの情報として参考用にご紹介!

----これまでのソルビン(雪氷)ネタ
ソルビン(雪氷)新村店:きな粉ピンスすごい(@@)~
雪氷(ソルビン)・新村 追記です! 
ソルビン(雪氷)@釜山・海雲台 
続・ソルビン(雪氷)@釜山・海雲台 
雪氷ソルビン@慶煕大学校・回基キャンパス 
永登浦のソルビン(雪氷)は盛りが少ないーーうーーん。。 
季節のデザート@ソルビン(雪氷) 
ソルビン(雪氷)も店によって大違い 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

韓律の白花椎茸のクリーム [美容]

秋になって、季節の変わり目といえば、お肌の手入れが気になる季節
なので、「お年頃」の我々世代に(笑)ピッタリの、しわとたるみに効くコスメのご紹介

hanyuru2.jpg

ドラマ「星から来たあなた」でチョンジヒョンが使っていたことから、爆発的なヒットとなった「韓律」(ハンユル)
http://www.hanyul.co.kr

以前は彼女が広告モデルでしたが、同じアモーレグループのHERAのモデルに変わり、
http://www.hera.co.kr/kr/en

昨年の秋からは、映画「人間中毒」(日本では「情愛中毒」)でソンスンホンとの共演が話題となったイムジヨンが広告モデルです。↑この映画の記事書いてなかったですね。1年前のだけど、最近WOWOWで放映だったし(また再放送もするようだし)後で記事upするかな。

韓律は、日本では、明洞にあるエステサロン「韓律亭(ハンユルジョン)」で知られていましたが、昨年で閉店でしたね。

アモーレグループでも百貨店・免税店で扱われているラインの雪花秀(ソルファス)は使っていましたが、韓律は初めて買いました。
アモーレ系にコスメショップ「ARITAUM」での購入です。
ドラッグストアのWatson'sでも売ってますが、割引はないので、サンプル等のプレゼントがある「ARITAUM」での購入がお勧めですね。KRW30,000以上で免税手続きもしてもらえますので、パスポート持参もお忘れなく。

今まで韓律を買わなかったのは、免税店で雪花秀を買っていた方が、新羅免税店のゴールド会員割引も使えるし、クーポンもあるし、わざわざ他の選択肢を考えることもなかったのですが、免税店はUSD計算(決済はUSDでも円でも可能ですが)なので、120円以上もするドルでの取引したくないーーという思いから、今回トライしたんです。
でも、その前に、ARITAUMは、住民番号がないとVIPカードは作れなくて、時折買い物する時には、妹分にポイントつけてあげたりで、自分には特にメリットはなく、VIP会員の割引の時にも利用できないから、なんとなくお得感がなくて買ってなかったんですよ。でも(くどいようですが。苦笑)120円以上のドル決済は嫌だなぁというケチな気持ちで(苦笑)ついにトライという訳でした。
為替レートで121円台だと、それに手数料を入れた計算で、プラス2円位での精算になりますから、勘弁ーーの気持ちです(>_<)

白い花椎茸(ベックワァゴ:ペク・ファ・ゴ)を原料としているシリーズです。
アンチエイジングラインとして位置付けられており、クリームは80,000Wです

(今のレートだとあんまりお得感がないですよね。つい1万円が14万W時代の感覚が抜けず、7掛けしてしまって、現実価格に唸ってしまいます。だって、前のレートだと5600円で、税金戻してもらったら5000円程度で買えるのに、ちょっと前のレートだと9000円ぐらいですから、なんとなく、倍ぐらいの気分になっちゃう。まぁ、雪花秀のいつもの高麗人参クリームを買おうと思ったら25000円(@@)近く取られてしまう現実を考えれば、まだマシな範囲と思っての妥協になりますけどね。)

パッケージも変わって、シンプルなデザインになったようです。
こんな箱に入っている。

hanyuru1.jpg

開けると、トップにあげた写真のようになっていて、
右側の椎茸の花を開けると、サンプルが色々と入っている(下にはコットンが入っていました)

hanyuru3.jpg

追加で頂いたサンプルは下記です。

hanyuru5.jpg hanyuru4.jpg

ヨモギの洗顔フォームは結構なインパクトのある香りです(笑)
化粧水と乳液は、米原料ラインのもので、
クリームは、黒豆ラインのものでした。

そして右のブースター美容液は、新しく発売された最高級価格帯のもので、国産の高麗人参を使ったもので効果抜群とのことでした。
通常のブースターは、松葉の成分ですが、ヨモギの洗顔フォームに比べたら(笑)そんなに匂いは気になりません。

公式サイトを見たら、白い花椎茸ラインのエッセンスも出たようです。

昔の化粧品っぽい匂いと、結構なコクのある(重い)クリームなので、最近までは夜しか使ってなかったですが、そろそろ昼夜使う時期に入ってきたかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

続ビールネタ「妊娠したチョンジヒョン ビール広告モデル継続」ハンギョレ新聞 [俳優]

映画「暗殺」のことを書いたまま、忙しさで全く更新しておらず、申し訳ないです。
毎度訪韓の度にネタ満載で帰国するのですが、帰国後は時間がないまま、化石ネタになってしまって...

もはや数ヶ月前のネタになってしまいましたが、ご案内

7月の滞在中にチョンジヒョン(「星から来たあなた」で大ブレイクですので、名前だけでピンと来ますよね?)の妊娠のニュースが飛び込んできて、
ロッテKloudのCMどうすんだろう??
以前の記事は下記
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2015-01-25

と、思っていたら、7月24日のハンギョレに載っていて、おおー!これはいいネタだ〜と新聞を持ち帰りました(^^)v

chonjihyon.jpg

で、帰国して、早速ハンギョレのサイトをチェックしたら...

http://www.hani.co.kr/arti/economy/marketing/701562.html

なんと、新聞とタイトルが違う!

紙の新聞には、
「妊娠したチョンジヒョン ビール広告モデル継続」となっていましたが

web版では
「妊婦チョンジヒョンのビール広告 秋には見られる」ですって

この後も結構話題になっていて記事を興味深く読んでいたのですが、8月に入ってパタットネタが途切れ、事務所圧力かしら?それとも妊娠はおめでたいから、ネタ引き摺りしないってことかしら??なんて思いましたが、前例のないことで、結構ビックリでしたけどねー、わたしは。

そしてこの記事を見て、おおー自分で全部読めるよと結構うれしくなったのを思い出しました。

なぜか、ハンギョレの日本版のwebでは見つからず、7月23,24,25日の新着ニュースも全部見て探したんですけどねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能