SSブログ

雪氷 ソルビン@釜山金海空港 [食]

昨年はソルビン(雪氷)にはまり、ソウルでの記事に釜山での記事と次々書いてきましたが
(ページ下にリンクを入れておきますね)

さすが地元!!!! 釜山・金海空港にソルビンがあった〜
搭乗手続きの際に、「雪氷」という字が見えたので、手続きカウンターでもしやソルビンあるの?って聞いたら、そうですよーとあっさりのお返事
で、行ってきました〜!

とはいえ、少々がっくり...

injyorumi.jpg

テイクアウトできるようになんでしょうけど、器がプラスチック...
そして盛りが、悲しいほど少ない。。
てんこ盛り氷は、もはや幻なのかしら(涙)

初めて食べた時の山盛り加減が忘れられない私
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2014-09-08-2

ちなみに、釜山空港店では、メニューに日本語表記があったのですが、面白くて写真撮っちゃった!

menu1.jpg

ミスカル(穀物の粉)は、はったい粉って書いてあって、
今時の人にそれは、わかんないですよと(笑)
戦後すぐの表現では... 関西人ならわかるか?

menu2.jpg

きな粉もインジョルミのままじゃ、わかんないですよね。
親切なんだか、不親切なんだか(笑)

ともかく、乗り換えの時でも帰る直前でも食べられますよーの情報として参考用にご紹介!

----これまでのソルビン(雪氷)ネタ
ソルビン(雪氷)新村店:きな粉ピンスすごい(@@)~
雪氷(ソルビン)・新村 追記です! 
ソルビン(雪氷)@釜山・海雲台 
続・ソルビン(雪氷)@釜山・海雲台 
雪氷ソルビン@慶煕大学校・回基キャンパス 
永登浦のソルビン(雪氷)は盛りが少ないーーうーーん。。 
季節のデザート@ソルビン(雪氷) 
ソルビン(雪氷)も店によって大違い 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。