SSブログ

ソンイルグクの三つ子の息子「テハン・ミングク・マンセー」@スーパーマンが帰ってきた「クリスマススペシャル」 [俳優]

ソンイルグクの三つ子の息子 テハン・ミングク・マンセー(大韓、民国、万歳)の三人の下記の記事はアクセスがすごく多くてビックリしています。

ハナ銀行CM:ソンイルグクの三つ子の息子たち「大韓・民国・万歳」
続CM情報:ソンイルグク三つ子の息子たちテハン(大韓)・ミングク(民国)・マンセー(万歳)

なので、最新のスーパーマンが帰ってきた「クリスマス・スペシャル」の様子を急ぎ写真に撮ったので、相当まばらな状態ですが(笑)ご紹介しますね!

子ども軍隊体験に行ったときの様子が紹介されていました

訓練受けたり、歌ったり、演奏したりといったシーンが多数だったのですが、ボーッと見ていて(笑)、「あ!そうだ、ブログーー」と思って撮ったのは最後のほうのわずかなものですが、相変わらずのモクパン(食いしん坊、食べっぷりがいい)様子で。

テハンはメガネをかけたんですねー。なんか夏に見たときに視力検査したのは見ましたが、メガネが必要になったんですね。

1.jpg

2.jpg

そして、相変わらずの食いっぷりといえば、No.1はやはりマンセーですね。

3.jpg


4.jpg

6.jpg

ミンググは、ソンイルグクパパの向かいで、自分なりに頑張って食べる様子でした。

5.jpg

テハンはいつ頃からか、それともメガネの後からなのか、なにかとパパべったりになってきたような...不安感があるのかなぁ。

こんな感じで軍服勢揃い 

7.jpg

まぁ、こういう体験に行くあたりがソンイルグクだなぁと思いますが、番組では、他の家族に比べ、どこかへ旅行して、農業体験したり、テンプルステイして小僧修行体験とか、そういうのをやって工夫しているなという印象を受けます。

最後は、空軍トップガン体験で、ミンググのサングラス姿がほほえましいというか、なんというか おもろいというか

8.jpg

終了後は、空軍の飛行機バッチをつけてもらっていました。

9.jpg

10.jpg

見守るアボジ ソンイルグク

11.jpg

三者三様

12.jpg

テハンは最後に、アボジ〜と駆け寄って、飛行機バッチを見せていました

13.jpg

そして最後の最後は、鬼軍曹がみんなを抱きしめて、感動?!の別れのシーンという感じでしたよ。

14.jpg

ソンイルグクの語りでは、三人それぞれが、陸海空軍に行って欲しいということで写真も出たのですが、撮りそびれてしまいました。彼らしい反応で思わず、苦笑というかなんというか。

見ていて面白かったのは、ソンイルグク運転で軍隊体験へ向かう際、歌うこともあるんだよという話をしていたら、
ミンググが突然 センイルチュッカハムニダ〜♪(Happy Birthday to you~♪)と歌い出し、サラハヌン アボジ〜(愛するお父さん)と歌って、
歌といえば、Happy Birthday to youかよと、苦笑いだったソンイルグクパパもアボジ〜のフレーズで感動という感じでした。

いつみてもこの三つ子ちゃんたちの様子は可愛いというか、微笑ましいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

水原でオススメの焼肉=佳甫亭(カポジョン)セカンドライン The Second Story 두번째 이야기 [水原]

また間を相手の更新になってしまったので、サービスといってはなんですが(笑)肉ネタから!

以前紹介した水原の佳甫亭(カポジョン)
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2014-08-01

ソウルナビや、コネストで紹介されているリンクも紹介しましたが、

水原育ちで、いまも水原在住の友人たちからの評判があまり良くなくて、それでも行ってみたくて、行ったんですが、うーん私の好みではないなぁという経験があって以来、行くこともなかったお店の一つなのですが、その友人たちもたびたび寄っているのが、ここ 

佳甫亭(カポジョン)The Second Story 두번째 이야기(二番目の話:トゥバンチェ イヤギ)

9.jpg

佳甫亭(カポジョン)のセカンドラインですから、お肉は確かなもの。
アメリカ産のLAカルビが、一人前14,000W
韓牛が、一人前18,000W
もちろん注文は他の焼肉店同様に2人前からです。

メニュー見て、韓牛が18,000W??? なんでそんなに安いの?と思ったら、謎が解けました〜(笑)

1.jpg

セカンドラインだけあって、カポジョンで出しているお肉の切り落とし部分を活用してるという訳です。

高級焼肉店だと、大きなお肉を焼いて、ハサミで切ってくれますが、ここは初めから一口サイズ!
味付けは本店より甘くない感じで、案外よかったですよ。
切り落としとはいえ、そこそこ大きさがあるし、私は、カポジョン本店より食べやすいような気がしました。
(嗚呼、庶民なわたし...笑)

2.jpg

おかずも美味しかったですし、野菜の新鮮さが抜群でした。
オイコチュ(直訳すると、キュウリ青唐辛子ですが、辛くない青唐辛子です。大き目のししとうで、ピーマンみたいな感じといったらいいかなぁ)が、これまで食べたどこのものより美味しく、おかわりしました(^^)v
写真の左奥は、ネギキムチがたっぷり入ったボウルです。
美味しく食べ進んで、後から、写真撮ればよかったなと反省でした

トラジもおいしかったし、ご飯を頼むとついて来るチゲもわたし好みの味でした。
ここのテンジャン(味噌)がわたし好みの味だからかな、味噌を使ったものはみんな美味しくいただきました。
なので、お店の人に話して、日本のブログで紹介したいからって言ったら、店内写真を撮らせてくれたので、紹介しますね!

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

個室もあります 友人たちは会食で利用して、長話にワインと言っていました(笑)

7.jpg

ちなみにワインは、日本でもスーパーで買える1000円レベルのものが多数
(とはいえ、韓国ではワインは税金が高いから、日本よりは高く感じますけどね)
ちゃんとワインセラーに入れられていましたよ。

8.jpg

食後には、ソフトクリームがサービスです。
コーンフレークがかかってくるので、コーンフレークなしとお願いしたほうがいいなと思いました(コーンフレークをよけて食べました。苦笑)

ともかくお店の雰囲気がいいので、ゆっくり話しつつ、焼肉をつまむのに向いているお店だと感じました
ちなみに、同じ水原でもヨントン(霊通)店:慶煕大学国際キャンパス最寄り地下鉄駅のほうは、イケメン店員揃いというのが評判だそうです。

バイトの面接も顔でチェックがあるという噂なんですって。
支庁店は、可愛い若い子って感じでした。いまどきの草食男子?!

場所は、水原のKBSアートホールの横断歩道を支庁方面に渡り、1ブロック歩いて四つ角、右奥に上の写真の入口を見つけられると思います。

もしくは、地下1階にKim's Club(ちょっと高級スーパー)のあるニューコアアウトレットの向かい側にあるサムソン火災(隣のビルの一階はスターバックス)の脇を入っていくと、少し坂を越えるような道になり、降りたところの四つ角の左奥に上の写真を見つけられると思います。

地図でチェックするなら、コネストの地図で水原を検索してみてください。

webで検索するなら、가보정-두번째-이야기を入力してみてくださいね。

リーズナブルに韓牛の焼肉を食べるのにオススメのお店ですよ、本当に!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理