SSブログ

キムウビン出演映画のチラシ [俳優]

目が慣れた顔No.1が、韓流仲間に受けたようだったので、

手元にあったキムウビン出演映画のチラシをup しておきます〜

最初に見たときに、あまりのインパクトに驚いた「チング2(友へ2)」

friend2-1.jpg

「奇皇后」以来、格好いいと思うチュジンモ
彼の映画ネタは全然書いてませんでしたので、古い映画情報でもアップしようかな。

チラシの裏面

friend2-2.jpg

そして、二十歳 これは日本版のチラシです。
なんだったかなぁ、見逃した映画を心斎橋シネマートに見に行ったら、二十歳の上映期間中で、ソファーでの撮影コーナーとか盛り上がってる感じだったところから、頂戴してきました。

20-1.jpg

そして、25日(水)WOWOWで再放送の「技術者たち」

theconartist1.jpg

これは、なかなか面白い映画ですよ。

theconartist2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

my best シュークリーム@OPS 釜山 [釜山]

釜山のベーカリーOPSネタの続報です。

my best シュークリーム〜〜!!!

chou.jpg

写真があんまりよくないのですが、OPSのシュークリーム

夜の照明で、
そのうえ、あ!食べる前に取らなきゃと慌てて撮ったので、
なんとも魅力的ではない写真ですが、
my best!!! 日本を含めてでもです。

焼肉たらふくの後、部屋でデザートとして食し、
帰国日には、朝に買いに行って(笑)
ハマりましたー。

これまでOPSでは、パンしか買ったことがなかったのです

韓国のパン屋さんは、ケーキ屋さんを兼ねているので、レジ脇にはショーケースがあり、ケーキが並んでいますが、失礼ながら、一昔前のケーキの雰囲気と
そんなに食指が動かない感じで。。
(でも、週末となると、朝から店内は、ケーキを食べてる人たちで満席!)

今回、お会計の際に、レジ台の上にあるシュークリームに目が行き、買ってみたら...

子どもの頃から大好きだった近所のお菓子屋さんのシュークリームにそっくり
(実際は、それを大ぶりにした感じですが)

昭和なシュークリームです

いまどきの、「ふわっ、とろっ」という表現のものがあまり好みではない私
パンもしっかり噛みごたえのあるものが好きです。

写真では、まるで、ハワイで食べるポップオーバー(パン)みたいな姿で、どんだけ大きいんだ?!という感じですが、
私のお腹には、この大きめシューも、サッと収まってしまいました(笑)

濃厚で、しっかりと硬さのあるカスタードも好みですし
懐かしい感じのストレート、直球なシューも好みで
久々のクリーンヒットで、毎週食べたい妄想が入る感じです。

先日紹介したコネストのカメリアオート店のサイトにも写真があるので、覗いてみてください。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=5341

日本人に人気と書かれていますね。
カスタードは、ふわふわトロトロとの記述ですが、
店舗にもよるのかなぁ。
私が食べたのは、しっかり目でした。

昨今、シュー皮が凝ったもの、アーモンドが付いていたり、クッキー生地が付いていたりと、いろんな「工夫」がなされた、いまどきシュークリームが多く、
昭和っぽいストレートなシュークリームって少ない気がしません?

神田の柏水堂(残念ながら閉店で、いまは幻となってしまいました。。)、
広尾の日赤病院前のアルプス洋菓子店
この二つは大学時代のお気に入り

院生時代は、東大へ行くことが多かったので、近江屋洋菓子店(本郷店)
いまも、東大で会議の際は、前後に立ち寄ってしまいます。

そんな「昭和なシュークリーム」が好みの人です。

カスタードに生クリームを加えたダブルクリームのシュークリームよりも
断然、シンプルなカスタードオンリーが好きです。

で、このカスタドシュー
卵と牛乳の基本が美味しいんだよなぁと感じたので、

ピーントきたあなた!そうです。
コレを買いに行きましたよ。
カスタードプリン

pudding.jpg

予想通りのお味!
ちょっと甘めだったけど、
こちらは、とろんとした感じで
懐かしいプリン→いまどきプリンの中間ぐらいか?!(笑)

いずれにしても、釜山へ行ったら必須!

そして、去年の春には、ソウル明洞のロッテ百貨店本店地下にOPSが入店しましたから、ソウルでも買えますね〜
次のソウルの際は、普段は寄らないロッテのデパ地下にGo!!!だわ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。