SSブログ

雪花秀「滋養生人参クリーム」の50周年記念限定セット [化粧品]

雪花秀ソルファスの滋養生人参クリームの紹介をしていなかったので(^^;)

昨年、雪花秀が、滋養生人参クリーム Concentrated Ginseng Renewing Cream EX
研究50周年企画として、

Concentrated Ginseng Renewing Cream EX をリニューアルして、
さらには、ライトタイプも発売しました。

slwhas50box.jpg

その記念の限定セットが9月に発売されて、
タイミングよく購入したのですが...

購入した新羅免税店は、
それまで中国人とそれ以外の人は別対応だったものが、
全て同じ列で並ぶことになった上、
コネストをはじめ、webサイトや機内誌などにある新羅免税店のクーポンの対象外となり、使えないと知らずに散々並んだ上だったので、疲労で我慢して購入したのでした。
20ドル分以上損した感じで、(TT)

ちなみにその後は、並ばずに買える新世界免税店(明洞)を利用しています。
こちらは、免税店割引クーポンが使えますし!

50周年記念ボックスの中には、それぞれの製品が発売されてきた歴史が綴られていました。

slwhas50.jpg

中身は、滋養生人参クリーム:Concentrated Ginseng Renewing Cream EX現品に加えて、

slwhas50-2.jpg

下記のミニサンプルが入っています。

滋養生人参クリームConcentrated Ginseng Renewing Cream EXとライトタイプ
ファーストセラム(化粧水導入美容液)
ローションと乳液
先日紹介した美容液
この冬お世話になってる雪花秀ソルファスの美容液:capsulized ginseng fortifying serum

そして、一番ありがたかったのは、以前にも紹介した愛用の石鹸

slwhas50soap.jpg

ミニサイズの4個セット
・甘草(リコリス)
・フタバムグラ
・松 
以上4点の石鹸が入っていて、やった〜!の気分でした。

公式サイトを調べてみたら、免税店では売っていないけれども、フラッグシップストアでは、これらの石鹸は2016年3月に発売されているのですね。

フラッグシップストア 石鹸紹介

甘草(リコリス)

フタバムグラ
↑「백화사설초 白花蛇舌草」
消炎、排膿、解毒、殺菌作用があるようです。
日本では、がん治療の漢方として使われているようです。

とはいえ、まだ使っていないので、感想はいずれまた。

雪花秀 ソルファスの公式サイトは、
本当に多言語対応(左上から言語が選べます)

中国、香港、台湾、シンガポール、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア
韓国コスメが人気のアジア諸国の言語対応モードになってるのですねー。
でも、日本では発売していないから、日本語対応がないのね。

買い始めた当初は、韓国・中国・アメリカでの取り扱いしかなかったのに美容大国韓国パワーはアジアを席捲だわね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ユップン(肉風):プサンでお気に入りのサムギョプサル・モクサル そしてユッケ!!! [釜山]

釜山は、日本人好みのお店が多いなと思いますが、
アクセスも良く、焼肉にはうるさい野球選手たちもご来店のオススメが、このユップン

1.jpg

あちこちでサムギョプサルを食べていますが、
本当に大好きなサムギョプサルは、済州の黒豚のお店
水原の厚切りのお店と
釜山のここ ユップン(肉風)
육풍 ユック(肉)プン(風)と表記しますが、発音はユップン

海雲台でいつも利用する滞在先にめちゃ近いので、行きやすいのも利点です。

ソウルには、手の込んだサムギョプサルや
以前紹介したパルセック・サムギョプサル(八色サムギョプサル)
YGエンターテインメントがプロデュースしているお店
芸能人多数ご来店のお店など、色々ありますが、
釜山へ来たなら、ここは本当にオススメです!

店内は清潔感あるし、
野菜は新鮮だし
お肉は、店内の熟成室で熟成させて旨味を増してます。
(写真を撮るのを忘れちゃってますけど。)

まずはサムギョプサル
二人でしたので、二人前オーダー

2.jpg

良い感じに熟成させてあるので
赤身と脂身のコントラストがいいですよね。

3.jpg

こんな感じに焼いて切ってくれました。
店員さんが、丁寧にお肉を焼いてくれるのもありがたいポイント!

5.jpg

そして、モクサル(首肉)を一人前追加

6.jpg

こちらは、サムギョプサルよりは脂が少ないので
脂の苦手な方にはオススメですね!

私たちが行ったときは、空いている時間帯だったので
野菜やおかずのお代わりも呼び出しで持ってきてもらいましたが
基本はセルフだそうで
野菜は、新鮮野菜コーナーというセルフバーがありました。
おかずがおいしかったのもよかったです。

〆のテンジャンチゲもちゃんと食べましたよ
夫が美味しそうに食べていて、写真は撮り忘れました(笑)

そんななか、わたしが最もオススメしたいのは、ユッケ!!
子どもの頃からユッケ好きのわたし

これは久々に満足できたーー。

4.jpg

ほぼ一人で平らげてしまった。。(^^;)

昨今、日本でもユッケを食べられるお店が減っていて
韓国では高級店だといい温度で食べられるけど
いろんなガイドブックやコウケンテツさんのソウルガイドなどにも掲載されているソウルのカンジャンシジャン(広蔵市場)のユッケチャメチップ
(これ記事upしてなかったですね。。)
案外ぬるいというか。
程よく冷たいっていうのを求めるわたしとしてはちょっと物足りず、

ちょっと凍り気味の百済精肉店は、一人でときおり、ユッケビビンパを食べに寄りますが、

ユップンでのユッケは、日本人好みな感じで、
また食べたい いや、毎回釜山に行ったら寄りたい(笑)

社長さんは、日本滞在経験もあるので、
(大阪にいたそうです)
日本人好みの味も把握しているし
日本語もOK

我々は、単品で食べたいものを頼みましたが
お得なセットメニューもありました。

ロッテジャイアンツの選手たちも御用達のお店とのことで、
レジ台には、バレーボールサイズの野球ボールに選手全員のサインボールが上がっていました。

プサンナビで検索したら、紹介サイトがありました
http://www.pusannavi.com/food/6103/

アクセスの詳細は上記を見ていただいた方がいいかなと思いますので、リンク入れてます。

場所は、ノボテルアンバサダー釜山(海雲台)の真向かいです。

場所もわかりやすいし、海雲台で焼肉を食べたい時にはオススメです!

そうそう、韓国らしく、携帯充電コードが各座席についてました。

7.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。