SSブログ

オーソルロックの化粧品(o'sullocの韓国コスメ) [美容]

o'sulloc:オーソルロックネタ第二弾!!! なんと化粧品発見♪

DSCN1281.JPG

かねてより、innisfreeから出ている済州島の固形石鹸を気に入って使っておりました(写真探していますが、見つからない...)薫りはそれなりに強めですが、慣れるとハマるような(^^;)...。6000Wだったかな。泡立てネット付きです。
フワフワの泡で体を洗うといい気分なのと、お茶の殺菌効果でバッチリと思って、リピート購入していました。
これまでは、新羅免税店で購入していましたが、改装で、今回行ったら扱いが無くなっていました。
ちなみに、空港の免税店では、金浦もないですし、仁川も扱いがありません。
(innisfreeは、金浦撤退で、既に店舗はありません)
いつも、泡立てネットは一回買うと不要だから、詰め替え版も作って欲しいとしつこく言っていたのですが、なんと、町中の店舗で、3個入りで14,000Wで詰め替え版を発見!
しかし(苦笑)、なんだかボーットして買い忘れたアホです。なので、写真がなく、すみません。

※金浦でinnisfreeを購入したい方は、ロッテマートの前にあります

そして、o'sulloc:オーソルロックで、昨日のお茶を買った際に、な、なんとー!化粧品が出ているではないですか。
さっそく、オイルクレンジング、ミスト、固形石鹸とシートマスクを購入しました。

価格は、オイルクレンジングが、20,000W、ミストが10,000W、マスクが5枚で12,000W、石けんが8,000Wでした。ちなみに、お茶との合計で65,000Wで、タックスリファンドが5,000Wでした。

使い心地は、
シートは、innisfreeの一番安いシートパックと似た形状のコットンですが、コットン自体が柔らかめなのと(オーガニックだから?)、過度に重すぎない程度の、とろっとした化粧水と言うか美容液というかという感じで、なかなかよかったです。
薫りは、どれも同じです。お茶の薫りがします。

ミストは、ものすごく細かい霧で、アモーレのタイム・レスポンスシリーズの97ドル位したかなのミストと似た感じの霧の細かさでした。アベンヌよりもずっと細かいです。
匂いさえ、苦手でなければオススメです。

DSCN1282.JPG
固形石鹸の薫りは、innisfreeのものとほぼ同じですが、お茶っ葉のプツプツみたいなのが入っていないとところが、見た目としては違いますね。
まだ使っていないので、使用感はまたの機会に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Dr.Jart+のクレンジングシート [美容]

韓国は空梅雨で、農作物の生育も大変な状況と聞いていますが、
日本は、梅雨前線に刺激された豪雨で、悩まされている日々ですね。

7月も10日を過ぎ、そろそろ梅雨明けしてもいい頃かと思いますが、湿度の高い毎日で、疲れますねー。
そんな疲れた時に楽なのが、クレンジングシート。

湿度が高いと疲れるのは、人間の生理ですから仕方ないですけど、
顔を洗うのも面倒くさいほど、眠い時ってありませんか?

ものぐさな私は、クレンジングシートが便利だなぁと思っていて、以前はアモーレのを使っていましたが、現在韓国では販売終了で、日本でしか買えないんですよね。よって、お高い(T_T)

そこで、先日紹介したBBクリームと一緒に購入したのがコレ!
drjartclensing-sheet.jpg

公式サイトでも紹介されています
http://www.drjart.com/shop/product/prod_view.asp?code=0229

inisfreeで売っているoliveのも人気のようですが(一度買いましたが、友達にあげてしまったので、メイク落としの小さいものしか使ってないですが、ちょっとアルコール臭が強い感じがありました)、
Dr.Jart+の方が、大判で拭きやすいと思います。

キャンペーンだったので、一個の価格で、二つ頂きました。
drjartcleansingsheet2.jpg
公式サイトでもキャンペーンの案内が出ています。

パッケージは、透明の箱に入っていて、つぶれ防止のような感じでした。
写真では、上が、箱から出したものです。

公式サイトでの価格は一つ18,000KRW
新羅免税店では、7ドル位だった記憶です。曖昧でごめんなさい。BBクリームと一緒に買った金額の控えしかなかったのと、割引券を使ってしまったので、いくらだったか...(^^;)

ともかく、重宝しています!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

新・Dr.Jart+のBBクリーム:韓国コスメ [美容]

久しく更新せずにおり、アクセスして下さった皆様、申し訳ございませんでした。

さて、この春リニューアルしたDr.Jart+のBBクリーム

Dr.Jart+公式サイト http://www.drjart.com/

drjartbbwater.jpg
このBlue Label Hydrafull Beauty Balmは、高水分が売りのウォーターベースのBBクリームで、以前のものは、東南アジア諸国で、爆発的な人気だった商品とのこと。

これからの季節にピッタリですね!

リニューアルキャンペーンで、下地のサンプルが同封されていました。

リニューアルラインのサンプルを頂きましたので、あまりいい写真ではないですが、ご紹介しておきます。※文字が読めるように、少し大きめの画像を用意し、リンクを張ってあります。
drjartbbline.jpg

容器が黒に統一され、横に引かれた色毎に製品が区分けされています。
■左上が、シルバーレーベル これまではシルバーの容器だったもので、 SPF35 免税店・百貨店限定アイテム以外では、最上位BB
■右上が、ブラックレーベル これまでは黒の容器だったもので、世界中で、Dr.Jart+BBクリームの中では、売れ行きNo.1BB SPF25
■左下が、今回ご紹介した高水分のもの SPF27
■右下が、これまた今年発売されたニューアイテムで、ピンクレーベル パール感のキラキラBB SPF30

お好みに応じて、チョイスできるラインナップですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

続マッコリパック [美容]

先日はドタバタとアップしてしまったので、フォロー旁々の続報です。

マッコリパックの質感をupしておきますね!
mak2.jpg
かなり、とろ〜りという感じなんですよ。そして、結構マッコリの香りがしますから、
お酒っぽい発酵の薫りが苦手な方には、ちょっと厳しいかも。

容器の案内には、マッコリと蜂蜜の成分で肌を明るくすると書いてありました。
makpack.jpg
5,6月は、一年のうちで、最も紫外線の強い時季です
この時季ダメージを受けた肌をしっかりケアして、夏の強い陽射しの防御に備えたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

マッコリ石けん&パック [美容]

夏の陽射しが気になる今日この頃。

古くは雪肌精や、近年ではHAKUなど、日本の化粧品メーカーでは、麹酸を活用した美白化粧品がありますが、
もしや、マッコリを使った化粧品でも美白対策は行けるのでは?! などと考えていたところ、
参加したマッコリソムリエセミナー(※)にて、女性はお土産に石けんを頂き、
そして、じゃんけんで勝ち抜いた私は、パックも頂いて参りました〜!
(※)コレについては、別途詳しく書きますね!

makwory.jpg
上がせっけんで、下がパックです。
パックが巨大なのではなく、通常サイズで、石けんがサンプルサイズです。
仁寺洞のサムジキル쌈지길のThe Zoo Shopで売っているそうです。

サムジキル(ソウルナビ)
http://www.seoulnavi.com/shop/1614/

石けんは、そこそこしっとり感があります。
パックは、スクラブ状のものが入っており、ちょっとざらっとします
かなりとろとろな感じで、お風呂場じゃないと使いにくいかな。
結構、マッコリの香りがします。
そして、顔に塗ると、不思議な温かさがあります。
ボディに使ってもいいかなと感じています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

秀逸フェイス・パック:LIVE WHITEシリーズ アモーレ・パシフィック [美容]

過日、湯布院へ行っておりました。観光窓口の方に韓国人と思い込まれ、ハングルの地図を渡されました。一言も発していないのに...(^^;)
ちなみに、韓国では、湯布院は大人気 憧れの温泉第一位かな。
映画の始まる前のCMでも湯布院の宣伝を何度か見ました。

さて、温泉の後と言えば、フェイス・パック
チムジルパンの後でも定番ですが、日本でなら、温泉の後での使用が、肌への浸透が良さそうだなと思います。

これまでも、アモーレのフェイス・パックは使っていました。
モイスチャー・バウンドシリーズのものです。
アンプルに入った液体(美容液)を塗ってから、パックをして覆うというタイプのもの。

美白だと、雪花秀のものを使っていました。免税価格で、10枚で90ドルだったかと思います。

そして今年は、アモーレのライブホワイトニングライン 美白のフェイス・パックです
正式名称は、LIVE WHITE Meladefying Masqueです。
livewhitemask.jpg
なにぶん、九州の陽射しは強いので、しっかりケアが重要ですね!
(晴れ女なので、梅雨入りした日からの九州入りも、夏のような陽射しに恵まれました 笑)

このマスクは、これまでのモイスチャー・バウンドシリーズとは全く違うマスク素材(=紙)で、
プラスチックシートに紙のパックとその紙を挟むように覆っている紙で構成されていました。
サンドイッチ構造です。

紙製のためか、渇きやすいので、フェイス・パック時間も10〜20分と説明書きにはありました。

これまでのものよりも使いやすく、
また、雪花秀のプルプルタイプ(ジェルシート)のものともまた違うタイプで、初のテクスチャー。
雪花秀の美白のマスクもサンドイッチ構造です。こちらは、30分の指定です。

そして、何よりすごいのは、美容液のタップリ加減が、並みではありません。
この美容液がまたハリや弾力が出る感じのテクスチャーでして、ものすごく良かったです。

腕やらデコルテラインやら首やら、足やら、ありとあらゆる日焼けしそうな場所に塗りたくったほどです。

ライブホワイトニングラインを購入した際に、セットで入って来ましたが、
これは、是非ともの「買い!」ですね☆☆☆
秀逸です!

久々のヒットコスメと、個人的には感じています!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

アモーレのBBクリーム [美容]

アモーレ・パシフィック ライブホワイトシリーズのBBクリームです
amore-whitningbb.jpg

以前のBBクリームは、2色ありましたが、
このライブホワイト・メラディファイニングBBクリームは、1色です。

以前のBBは、緩すぎて、どろーっと一杯出てきてしまうことや、
保湿が十分故に、夏では重い感じでしたが、このBBは、よくある他のBBクリームほど色が濃くなくて、肌の色に近い、自然な感じですし、テクスチャーもいい感じの柔らかさ(固さ?)加減で、使いやすいです。

5月に入ってから、気温や陽射しの具合を見て使っていますが、
日によっては、少しさっぱりしすぎかなと言う面もあるので、これからの時季に活躍する感じです。

韓国コスメの精通者として知られている上田祥子さんのブログで紹介されているのを見つけましたので、リンクを張っておきますね
http://ameblo.jp/lotus100-uedasachiko/entry-11217601462.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ホワイトニングライン:アモーレ・パシフィック [美容]

アモーレのホワイトニング「ライブ・ホワイトニング」ラインは、今年リニューアルされ、韓国では2012年2月号、3月号の雑誌で、盛んに紹介されていました。

日本でも3月4日にリニューアル販売がスタートしています。
日本の記事では、お求めやすくなったと書かれていますが、まぁ、そこそこしますよね。

韓国の工芸品として有名な白磁 その白磁のような肌になれるという触れ込みのホワイトニングラインです。
確かに、韓国では、白磁のような美しい肌の方々に会います。
私がアモーレを使うきっかけも、韓国人の女性の肌が綺麗だったことなんですけどね。

左から、トナー・フルイド・セラム・クリームです。
amore-whitningline.jpg

以前、日本に入ってきたばかりの時も使っていたのですが、
どうも、かなりのさっぱり感で、紫外線対策が必要だなと思われる4月から使うと、保湿不足を感じたり、微妙に突っ張る感じがしていたので、5月から使ってみたり、6月から使ってみたりと、毎年色々と実験してみていましたが、価格と使用感の総体的なバランスに満足できず、コスト・パフォーマンスがよろしくないなと思っていました。

よって、昨年は別のメーカーのものを使用していましたが、リニューアルを機に、復帰しました(^^;)

GW連休中は、日本も韓国も、真夏のような気候でしたが、このところ、肌寒い日も多く、ホワイトニングラインの使用は早かったかなぁと、ちょっと気になっていたこところでしたが、
今回リニューアルされたこの製品は、保湿も大丈夫のようです。

加えて、ブースターとして、トナーで拭いた後に、以前紹介したAll Day Balancing Care Serumを使用し、バンブーサップのミストをガンガン吹きかけているためか、キチンと保湿できていますし、さっぱりしすぎるという感じはありません。

クリームの容器が、ファンデーションの容器と同様に、蓋を開けると出てくるプラスチック部分を親指2本で押すと、真ん中から一回分のクリームが出てくるタイプのものになりました。

清潔感があっていいなと思いましたが、時折、ブシュッっと吹くときや、少ない量しか出ないとき、
さらには、一回分の分量がそこそこ多いので、もったいない感があるというか...(^^;)
(首にまで延ばして使うので、大丈夫ですけど、減りが早そうだなぁという予感)

連休後に会った友人に、日に焼けたと言われ、ガーン、この年齢での日焼けは致命的でしょう思いましたが、多分、紫外線対策シートが貼られた窓硝子のマンションから、古ーーい建物に引っ越し、窓越しの紫外線に対して、無防備な生活を送ってしまったためと思われます。

韓国(SKGH)でも、窓越しの夕焼けをタップリ浴びながら、昼寝をしていた日も結構ありましたから(苦笑)。

念のための美白パックについても、追ってご紹介しますね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

よもぎ蒸しパッド「礼知美人」 [美容]

日本でも人気の「礼知美人」のよもぎ蒸しパッド
ロッテマートで買われる方が多いようですが、
ロッテマートでは、8000Wの定価ですが、
olive youngでは、セールで6,500Wでしたよ。
(5月7日時点の情報です)

ほんのささやかですが、お買い得情報でした。

先ほど、金浦空港のロッテモールを覗いてきましたので、
後ほど少々ご紹介しようと思っています。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アモーレ新作セラム使用感 [美容]

過日掲載のこのセラム  ここ一週間ほど使用しています。
amoreseram-new.jpg
またつけるものが増えて、面倒な気がすると書いた割には、
もう、コレ無しには....という位に気に入って使っています。

ハリが出る感じがします。

疲労で、顔も洗わず、バタンと寝てしまった日もある割には、肌の調子はすこぶる良好です。

スポイトで取ったものを2プッシュ使用と説明されましたが、
1プッシュでも十分効果を感じています。

このセラムを使用した後、バンブーサップのミストを丁寧に吹きかけては、肌に浸透させることを繰り返し、春先の肌トラブル回避という具合です。

オススメの逸品です。

なのに、あまり他のサイトや、韓国コスメ情報のブログなどでは紹介されていないみたいですね。

このセラムを使っていれば、タイムレスポンスシリーズじゃなくても、大丈夫だなと感じました。
まぁ、気候が良くなってきたのと、ソウルほど乾燥していないからかも知れませんがね。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。