SSブログ
韓国語学習 ブログトップ

再びの韓国短期留学@カナタ学院 [韓国語学習]

ご無沙汰しており、ブログを見て下さってくれていた方々には申し訳なく思います。

4月以降、仕事が忙しくなり、1〜3月の延世大語学堂滞在期間中に撮りためた写真や、ネタを披露することのないままになっておりました。

とりわけ、夏休み時期に合わせて、水原旅行の情報などをupしたいと思っていたのですが、手つかずのままで失礼しておりました。

なんとか仕事を調整し、先週土曜日9月1日から再びの韓国語学留学の短期滞在です。
今回は、弘大にある韓国語学校の「カナタ韓国語学院」の1ヶ月コースに参加しています。

カナタ学院は、1991年に延世大語学堂で指導されていた先生方を中心に設立されたと聞いております。
当時は、ヨンセ韓国語学院という名で設立され、98年に今の名称に変わったそうで、詳しくはwebの学校案内に記載されていますが、
韓国内最初の韓国語専門学院として知られている語学学校です。
http://www.ganadakorean.com/j_index.php

前回の滞在の際に、弘大付近の出版社の方に勧められ、
また、友人が、以前講師を務めていたことや、韓国滞在中に通学していた友人もおり、
1ヶ月のコースや、1週間、2週間といった短期コースなど多様なコースがあることも、
今後時間が出来たときに通えるのではないかと思って、入学した次第です。

今回は、学校のweb案内で紹介されている下宿に申し込み、
人生初の下宿生活を経験しています。

初日から衝撃的なこと続きで、問題なく行ったのは、LANでのネットワーク接続だけ(笑)
という、とても現代の韓国らしいところからスタートしました。

たった1ヶ月の滞在ということもあり、
あまり時間がなく、blogでどれだけ情報をupできるか分かりませんが、
小ネタは既に満載モードになっているので、折りをみて、公開して行きます。

またお立ち寄りいただけたら、うれしく思います。
今後ともよろしくお願いします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

カナタ韓国語学院の教科書 [韓国語学習]

教保文庫光化門店にて、入手しました!
kanata-text.jpg

カナタ韓国語学院は、1991年に延世語学堂出身の先生方を中心に設立された延世韓国語学院が、98年に学院名を変え、現在は、弘大本院の他、龍山や江南校に日本校もある学院になっています。
http://www.gkli.co.kr/j_index.php

正規課程は1ヶ月からなので、ちょっと気になっていたのと、
友人が以前ここで教えていたそうで、また通っていた友人からのアドバイスもあり、
どんな教材なのだろうと、初級の教材を買い求めてみました。
1,2の2巻からなっており、1冊25,000Wでした。

さすがに最新の教材なので、サイズや色使い、持ちやすさなど配慮されているなぁと感じました
中身については、またいずれ(^^;)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
韓国語学習 ブログトップ