SSブログ
買い物 ブログトップ

チョジョンソクCM「正官庄」エブリタイム [買い物]

高麗人参「正官庄」
ときおりさぼりつつも、疲れた時にはコレ!と思うのが、韓国人参公社の「正官庄」
日本でも百貨店の健康コーナーへ行くとありますが、なんと日本語でのオンラインショップもあるんですね。http://kgcshop.jp

やっぱり持ち歩きに不便なので、飲むのを忘れてしまうのですが、そんな人のために出た新製品が
「エブリタイム」
どこでも飲めるってのが売りです。

写真の左がエブリタイムの箱です

insan1.jpg

右は、通常のエキスのもので、右が箱で、真ん中のエキスが入っている瓶です。免税店仕様です
私は、新羅免税店でゴールドカードの割引を使って、さらには、5月8日の父母の日とか、旧盆・旧正月にクリスマスなど、セールの時期を活用して少しでも安くまとめ買いを狙っていますが、昨今はレートが高くて、せいぜいお茶しか買えてなかった。。(^^;)

そのエブリタイムは、CM(韓国だと、CFといいます。コマーシャル・フィルムの略です)に出ているのが
KBSドラマ「最高だ!イスンシン」(日本でのタイトルは、最高です スンシンちゃん)で、主人公イスンシンを演じたIU(アイユー)の相手役で、ミュージカル俳優として知られる조정석 チョジョンソク「今、体に力を!「正官庄」エブリタイム

前に紹介したヒョンビン主演の映画「逆鱗(王の涙:イサンの決断)」では、いい役でしたね〜。

CMはこんな感じです サイトのスクリーンショットを撮りました(キャプチャーしました)

everytimecf.jpg

もし、上記のリンクでわからない場合は、下記をペーストして検索してみてください!
[정관장] 지금을 버티는 힘! 홍삼정에브리타임 CF

CMで気になっていたところ、
アシアナの機内販売でクリスマス&年末割引になっていたので、買ってみました。

往路で、復路で受け取る免税品を予約してカードで決済しておくと、5%引きの仕組みがあるのと、100ドル以上購入すると10ドル引きの両方の割引が使えたので、機内販売を利用しました。

一箱20本入りで、65500Wでした。
ちなみに、新羅免税店では、USD90で売っていたので、ゴールドカードの割引を入れても、機内の方が安い!
とはいえ、20個入りでこの値段は結構しますよね。

箱を開けるとこんな感じです 無駄に箱が立派で。。。簡易版でバラで売って欲しいほどです(笑)

insan2.jpg

こんな感じの個包装です

insan3.jpg

実は、この包装 大問題です
ピュッとこぼれないように、封を切っても、出てくる部分は1cm程度なのですが、やっぱりこぼれます(苦笑)要注意です。

私がどんな時に持参して飲んでるかというと...飲み会の前とか、出張中に疲れた時の夜に飲んで寝る感じですねー。

ちなみに免税店仕様だと英語・中国語・日本語の説明書が入っています。

日本語はこんな感じです。ご参考に!

insan4.jpg

CJ高級海苔 続報編 [買い物]

お土産にオススメと紹介したことのあるCJの高級海苔
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2014-05-26
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2013-11-03

免税店での取り扱いには驚いたと書きましたが、スーパー(マート)に置いてあるのより、古くないのかな?とちょっと気になります。

先月の滞在の際に、新学期キャンペーン(韓国は3月からが新学期で、日本より一ヶ月早いのです)で割引になっていたCJの高級のり

cjkim2.jpg

大判のタイプが3袋入りで4,500W
お弁当サイズの小さいパックが20個入ったものは6,900Wに、サービス海苔1個付き(笑)

さらに、新学期キャンペーンで、VIPSステーキハウスのサラダバー無料券付き。

vips.jpg

韓国人の友達にあげてしまって、写真撮り忘れました(^^;)が、写真の左の部分のシールで分かるかな。

購入したのは水原のHomeplus
グループ企業のCJとVIPS さらには、サムソン系でみんな一緒ですものね(笑)だからか??すごいキャンペーン状態の売り方でしたよ。

cjkim1.jpg

3月は年度末だし、出張お土産を職場で配るために調達でした。
小さい海苔一個と先日紹介した韓菓3個入りの二つを組み合わせて配りましたが、韓国通いの私の好みだから、お口に合ったのかしら???とちょっと気になりました(^^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コッコマニアの鶏グッズ:꼬꼬매니아(コッコメニア) [買い物]

三清洞で、これまたお気に入りのお店 꼬꼬매니아(コッコメニア)
1.jpg
アメリカなど各地から集めた にわとりグッズのお店です。

店内に置いてあるお皿や掛け時計などに絵付けをしているおばさまに出会えることもあります。
店内の商品は、ラベルを見ると、ああ、アメリカの○○で買った物だーとか、アメリカお店のだけど、中国製だねなどなど、細かいことを言えばきりがないですが(笑)、私にとっては、いつも欲しくなってしまう物があるお店です

好きな食べ物のお店の近くなので、三清洞に行ったら、覗きに寄るお店です。

今回は、「大蔵省」=あー、こんな古いいい方が通じるのは、昭和の方々だけでしょうか?!爆笑
今や財務省ですが、財政源を持った家族(^^;)と一緒だったので、買ってもらいました。

欲しい物を買っていいとは言われましたが、自分なりの予算の範囲でじっくり考えて買ったのが、これ!
pic.jpg
爪楊枝・ピックです。これは、リーズナブルで10,000W

そして巨大なマグカップ 何ml入るかな。普通のマグカップがすっぽり入ってしまいそうなぐらい、巨大です。
mag.jpg

キャニスター
canister2.jpg
canister1.jpg
口の所に、密封になるゴムのような形状の物がついています。
コーヒーの保存用に使用中です。

マグが35,000Wで、キャニスターが50,000Wだったかな。
結構しますが、気に入っています!

場所は、2月に紹介したタンプンナムチッ(プ)の向かいで、
おからチゲで有名なオンマウルの隣
地下(半地下)ですが、歩いていると、足下の位置に窓があり、お店の中が覗けます。

オンマウルは、コネストに情報がありましたので、リンクを張っておきます
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3828
買い物 ブログトップ