SSブログ
マッコリ ブログトップ

江華島のマッコリ「高香:고항」@ジョン先生(전선생) [マッコリ]

市庁裏地区で美味しいもの屋さんが沢山ある茶洞エリアで、韓国人の友人とランチ

最寄り駅は2号線乙支路入口
jonsonsenmap.jpg
地図の下中央の位置に、ロッテ百貨店があります。その向かいが、ハナ銀行 その裏手になります。
パリバケットとカフェ・パスクッチの間の階段を上り、すぐ右手(二階)にある「ジョン先生(전선생)」
jonsonsen.jpg

公式サイト
http://jeonssam.co.kr/new/?act=main

近くだと、光化門の世宗文化会館裏手にもありますし、ソウル市内はもとより韓国内にいくつも店舗があるチェーン店の一つですね。
パジョンとマッコリで有名なお店ですが、お昼時は、キムチチゲやスンドゥブチゲ、ケランマリが人気のようで、女子度も非常に高いお店でした。

maccori-kohan.jpg

そして、このマッコリ 江華島のものですが、そうそう飲めない珍しいものです。
ちなみにこのお店の社長さんが江華島のマッコリ蔵元の方!

韓国観光公社からも近いので、情報入手の帰りにでも是非立ち寄ってみて下さいな。

巨大なケランチムもスンドゥブも美味しかったですよ。
ジョンは、軽い、食べやすい感じでした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
マッコリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。