SSブログ
済州島 ブログトップ

この石鹸はすごい!済州馬油プラセンタ石けん [済州島]

【石鹸の説明を追記修正しました 2/9】
昨年11月に済州コスメの紹介をしましたが、
そのときはまだ使っていなくて使用感をお伝えできなかった固形石けんについてです。

cosme.jpg

上の写真の右側にあるものです。
そのときの記事に書いたように、固形石けんを探していた私でしたが、売っていなくて、お会計の際に、バーコードにNOT FOR SALEのシールを入った現物を頂いた JEJU HORSE PLACENTA(ハングル表記をそのまま訳すと、「済州馬胎盤石けん」)Lycorisというブランドのものです。
www.lycoris.co.kr
通販サイトで10万W以上購入すると、この石けんがもらえるようですね。

そして石鹸のページは...ありました!このページです

石けんは、一つ20,000Wで、3個入りセットで50,000W
だから、私のもらったのには、一つだけなのに、gift 3 soapと書かれていたのか!な?るほど。納得!

相当に気に入ったんですよ!!!!! 香りもほのかなローズで、
ともかく綺麗で細かい泡を立てやすいんです。肌当たりもフワッとしていて♪

これまでずーっと、アモーレパシフィックの石けんを使ってきました。
アモーレパシフィックが日本に入ったのが、2006年だったかな...
当時は、新宿伊勢丹と梅田阪急本店の2店のみの展開でスタートして、その頃からの愛用者です
伊勢丹で購入したり、2008年以降、ウォン安レートのときは、新羅免税店で、一番高いタイムレスポンスラインを買ってたほど。
4年前の延世語学堂留学の際も、いの一番に、新羅免税店に調達に行ってましたしね。
美白ラインを使ってたこともありました。
今思うと、あんなに高い化粧品を使ってた経済的余裕のあった時代もあったのよね...。苦笑

その同じアモーレパシフィックグループの雪花秀(ソルファス)の高麗人参石けんも、ウォン高の2009年からの定番使用の石けんでした。
朝と夜と使い分けてもう10年近くも使い続けてきたんだよなぁ。

長年愛用石けんとして、記事も書いてましたね(^^)

そんな私が、寝返るほどに気に入ったのが、この馬油の石けんです。
しっとり具合が最高です。
会社は済州だけど、製造は、京畿道の坡州パジュ(北朝鮮に接している38度線境界のパジュですか...すごいですね、韓国の最南端の製品は、最北端で作っているのか!)のアサンC&Sという会社ですね。
アサンC&Sは石けんメーカーなのかな。Nature Republicの固形石けんの製造もしているようです。

なにはさておき、一生一種類の石けんしか使えないと言われたら、コレでOKというほど、ハマっています。

韓国の通販サイトは住民番号がないと買えないから、頼んで買ってもらうか...でも免税で買いたいしなぁ、また化粧品調達のために、済州へ行くか?!(笑)
でも、年に一度は済州に行きたいぐらいに、昨年ハマりました?[るんるん]
先ほど、エアプサンの記事をupしましたが、エアプサンで釜山乗り継ぎだと、往復で3万円ぐらいで行けますからね。

ちなみに韓国コスメに関連して、今朝の日経朝刊にはこんな記事が
韓国化粧品 アジア魅了 2強、前期営業最高益   アモーレ、高級ブランド好調 LG生活健康は中国百貨店で攻勢
雪花秀(ソルファス)の売り上げが、初めて1兆ウォン(約1千億円)を突破したという記事で、雪花秀(ソルファス)は、日本では売っていませんが、香港や中国ではデパートには必ず入っていて、大人気なんですよね。
日本の人は、強い高麗人参の香りが苦手といいますが、人参好きの私としては慣れちゃったし、全然OK問題なしです。

済州コスメの追加情報 [済州島]

済州コスメの記事に追加情報です
関心を持ってくださっている方が結構いるようなので、ご案内旁々(^^)/

社会的企業である営農組合法人サンセミという組織の製品です

先日紹介したように、写真左のクリームと真ん中の「太古の神秘」が同社の製品です

cosme.jpg

サンセミのサイトで紹介されています
美白とリンクルケアのエッセンス
アンチエイジングのクリーム
韓国語ですが、例えばKonestのURL翻訳ページにURLを貼り付けると日本語訳が読めますよ。
韓国語URL翻訳

贈答セット買いたかったなぁと思うばかり。。
過日紹介した「韓律」よりも肌馴染みが良くて、スーッと入る感じで気に入っています。
次回済州へ行く際があったら絶対に買い出ししてきたいと思うぐらい。

そうそう、製造企業がロッテなんですよ。なので、ロッテ免税店だったら売ってるかもしれませんね!
ソウルの孔徳駅地下直結のロッテキャッスル(ロッテシティホテル麻浦)の地下にあるロッテスーパーでも済州製品のミニコーナー(食品)がありますから、済州製品に力を入れているのかしら??

ちょっと話が逸れますが,,,
ロッテといえば、もっぱらこの話題で持ちきりですよね。壮大な兄弟げんか...
新聞でもこんな風刺漫画まで出ているほど。

lotte.jpg

関心のある方は、下記にハンギョレのリンク入れておきますので、ご一読ください
10月だけでもこんなに次々報道されていました。
韓国人の友人に聞くと、兄の辛東主(重光宏之)ロッテ前副会長が、韓国語がほとんど話せない様子がニュースのインタビューで報道されたことが、多くの韓国人がショックを受けたと言っていました。在日同胞とはいえ、第一言語が日本語である現実を見せられて、ロッテは韓国企業じゃないのか?!という騒ぎにもなったほどだそうですよ。

2015.10.27 辛東主ロッテ前副会長「日本人経営陣がグループを奪おうとしている」
2015.10.21 形振りかまわぬロッテお家騒動…兄弟でロッテホテル34階統制権争奪戦
2015.10.14 ロッテ内紛…前副会長が光潤社代表取締役の辛東彬会長を解任
2015.10.8 ロッテ辛東主前副会長「父親の委任を受け訴訟」と反撃

済州コスメ [済州島]

【29日にご覧になってくださった皆様すみません 一部内容が反映されていなかったので、30日に修正しました。】
コスメの分類にせずに済州島観光カテゴリーでのご案内です

済州空港12,13場搭乗口のところにある小さな免税店での購入です
タバコと少々の済州コスメのみの扱いコーナーで入手しました

sheet1.jpg

仕事で忙しかったので、新羅免税店にも寄れずに空港着で、
新羅やロッテと違って、割引もされない免税店で購入するのもどうか...と思う気持ちと、
まぁまぁホント驚くばかりの中国人観光客で混雑する中に突進するエネルギーもないので
(済州島は、中国人観光客にとってビザなし渡航ができる韓国なので、ホントに観光客が多いのですよ)

シートマスク欲しかったけど、今回は諦めだな...の気持ちで搭乗口に向かった際に、ホントに小さなコーナーがあったので覗いてみたら、済州島オリジナルの化粧品のみの扱いコーナー
MADE IN KOREAではなく、MADE IN CHEJUって書いてあるんですよ!
7種類が4枚ずつ入って28日間使用というボックス入り 
一週間毎日違うのを使って4週間という内容ですね 67,200W=7000円ぐらい
innisfreeの格安シートマスクに比べたら少し高いかなと思って見ていたら、
な、なんと!1+1でボックス二つでの価格 なら買いだね!と思って購入してきました。

sheet2.jpg

済州の特産品をシートマスクにしたもので
椿、麦、キャノーラハニー、椎茸(そのまんま、SHIIRAKEって書いて有ります!)、海藻、カタツムリ、マンダリンです。
パッケージの裏にはLohasのマークがあり、シートはオーガニックコットンで、無漂白のもの。
安心して使えるやさしさで、使用感もいいし、気に入りました♪

そして、えーいこの際と思って、気になったアンチエイジングの美容液とクリームも買っちゃいました。
馬のプラセンタエキスとオイル(馬油)成分です
太古の神秘という漢字にも妙に魅力を感じてしまって(笑)

美容液(セラム)は、美白とリンクルケア(シワ対策)54,400W=5700円位
クリームは47,200W=5000円ほど

cosme.jpg

実は、エクスカーションで済州馬(チョランマル)博物館へ行った際に、化粧品買いたいなって思っていたのですが、スケジュールが詰まっていて、団体行動だったこともあって買えずに断念していたんです。

ちなみにこんな感じのところです

muse1.jpg
muse3.jpg

館内には済州馬の歴史の説明を始め、じっくり馬について学べる案内やら馬の絵画などのアート作品、屋外では乗馬体験もあります

muse2.jpg

朝鮮日報で紹介されていた記事は下記です
http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/28/2014102802068.html

話が寄り道モードになってしまいましたが(^^;)

馬油コスメを使ってみた感想ですが、そんなに匂いも気にならないし、重くないし、価格もブランド化粧品に比べたらお値ごろ感だし、満足してます。
今は、朝はこのシリーズで、(化粧水買い忘れたアホだったんです。。涙)
仕上げにSK-ⅡのCCクリームをつけてます。しっとり感がいい具合です。
夜は、先日案内した韓律の白花椎茸のクリーム使ってますよ。

石鹸はプレゼントで頂きました。
実は、友人のお母様が以前済州に旅行に来た際に購入した石鹸がたいそう良かったと仰っていて、それとは違うものだと思いつつも、石鹸はありますか?とこのお店に立ち寄ったのが第一声だったので、なくて残念だなぁと思っていたところ、最期にお店の方が、非売品なのですが、どうぞお使いくださいと[☆]?サービスしてくれました!(^^)v

そしてレジの際に、パスポートを出したところ、「あ!外国人の方は2割引です」と言われ、
韓国人だと思われていたようでした(それなりに話せていたのかな?!と、ちょっとうれしい気分でした。)

全部で13,5040W日本円で14650円でした。

ネタを貯めてばかりなので(苦笑)
気づいた時にちょこちょこアップしようと思って、日々投稿にトライ中?
来週からはまた激務になるのでそうも言っていられないですが。。

済州島で美味しい焼肉店発見!!! [済州島]

ポドナムチプの焼肉に不満なら、何がいいんだー?と突っ込まれそうなので?!(^^;)
先日済州に行った際に、気に入って通った焼肉店の紹介です

どれだけ気に入ったかというと...中1日で二回、それも両日とも深夜(23時、24時の入店)笑
学会懇親会での食事を抑えつつ、初回は二次会で、二回目は三次会で行ったほど。
食べて帰らないと後悔が残ると思って(爆笑)
二日目に行った時には、社長が覚えていてくれて色々とサービスしてくれたり、お話を聞かせてくれたりで、興味深い時間が過ごせました。

청정원 정육코너 チョンジョンウォン精肉コーナー
제주시 신대로 14길 42

しかし、お店の外観を取ることすら忘れてしまっていました(^^;)

初日は、3人で下のお肉*2枚とユッケ(←写真撮り忘れ...)

beef1.jpg

で、二度目は、ショーケースのお肉に加えて、

beef2.jpg

社長が奥の冷蔵庫からとっておきの肉を出してあげるよと言って出してくれたもの!

sajyanim.jpg

こんな感じで焼いてもらいます。

beef3.jpg
beef5.jpg

一枚の状態で焼いてもらって、一口大に切ってくれます

beef4.jpg
beef6.jpg

テンジャンチゲがめっちゃ美味しかった

chige.jpg

実はこれ飲みたくて夜の〆に訪問したかったぐらいの状態でした(^^;)

水キムチも美味しかったし、お店の方々もいい人たちだったし
持参した日本酒も飲みながら、夜中の大宴会(笑)しつつ、本当に満足のいくお店でした。

ちなみに初日は13万W 二日目は15万W
価格も納得の美味しさですよ〜

場所は、コネストソウルナビにもある「済州ロイヤルホテル」のすぐそばです

コネストの地図がわかりやすいですね(リンク入れてありますのでクリックしてみてください)

google mapで住所「제주시 신대로 14길 42」を入力すれば表示されますよ。
下にお店の名刺の地図を入れておきますので、現地の人にこれを見せればOKです
済州島 ブログトップ