SSブログ
化粧品 ブログトップ

プチプラコスメですが、良いです!:ザ フェイス ショップのクレンジング The Face Shop [化粧品]

The Face Shop

韓国語読みだと、ド・フェイス・ショッ

一時は、ヨン様がコマーシャルモデルを務めていた フェイスショップ
韓国の代表的なプチプラコスメ

ルクア(大阪駅)にもショップがあったことは目にしていましたが、
いまや、イオングループと提携で、
日本のショップも充実なのですね。

http://www.thefaceshop.jp/index.php

とは言え、先日もらったクレンジングが案外良かったので
検索してみてのですが、
日本のショップでは、扱いがないようでした。

Herb Day Cleansing Cream : Green Tea

faceshopgreentea-cleansing.jpg

今度、イオンモールに行ったら、探してみてみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

雪花秀「滋養生人参クリーム」の50周年記念限定セット [化粧品]

雪花秀ソルファスの滋養生人参クリームの紹介をしていなかったので(^^;)

昨年、雪花秀が、滋養生人参クリーム Concentrated Ginseng Renewing Cream EX
研究50周年企画として、

Concentrated Ginseng Renewing Cream EX をリニューアルして、
さらには、ライトタイプも発売しました。

slwhas50box.jpg

その記念の限定セットが9月に発売されて、
タイミングよく購入したのですが...

購入した新羅免税店は、
それまで中国人とそれ以外の人は別対応だったものが、
全て同じ列で並ぶことになった上、
コネストをはじめ、webサイトや機内誌などにある新羅免税店のクーポンの対象外となり、使えないと知らずに散々並んだ上だったので、疲労で我慢して購入したのでした。
20ドル分以上損した感じで、(TT)

ちなみにその後は、並ばずに買える新世界免税店(明洞)を利用しています。
こちらは、免税店割引クーポンが使えますし!

50周年記念ボックスの中には、それぞれの製品が発売されてきた歴史が綴られていました。

slwhas50.jpg

中身は、滋養生人参クリーム:Concentrated Ginseng Renewing Cream EX現品に加えて、

slwhas50-2.jpg

下記のミニサンプルが入っています。

滋養生人参クリームConcentrated Ginseng Renewing Cream EXとライトタイプ
ファーストセラム(化粧水導入美容液)
ローションと乳液
先日紹介した美容液
この冬お世話になってる雪花秀ソルファスの美容液:capsulized ginseng fortifying serum

そして、一番ありがたかったのは、以前にも紹介した愛用の石鹸

slwhas50soap.jpg

ミニサイズの4個セット
・甘草(リコリス)
・フタバムグラ
・松 
以上4点の石鹸が入っていて、やった〜!の気分でした。

公式サイトを調べてみたら、免税店では売っていないけれども、フラッグシップストアでは、これらの石鹸は2016年3月に発売されているのですね。

フラッグシップストア 石鹸紹介

甘草(リコリス)

フタバムグラ
↑「백화사설초 白花蛇舌草」
消炎、排膿、解毒、殺菌作用があるようです。
日本では、がん治療の漢方として使われているようです。

とはいえ、まだ使っていないので、感想はいずれまた。

雪花秀 ソルファスの公式サイトは、
本当に多言語対応(左上から言語が選べます)

中国、香港、台湾、シンガポール、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア
韓国コスメが人気のアジア諸国の言語対応モードになってるのですねー。
でも、日本では発売していないから、日本語対応がないのね。

買い始めた当初は、韓国・中国・アメリカでの取り扱いしかなかったのに美容大国韓国パワーはアジアを席捲だわね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この冬お世話になってる雪花秀ソルファスの美容液:capsulized ginseng fortifying serum [化粧品]

雪花秀ソルファス製品の紹介をし忘れてるなぁと昨日気がついたので、ご案内

去年の秋に購入した美容液です
capsulized ginseng fortifying serum

リンクル修正化粧品と銘打たれている品です。
シワ対策 必要なお年頃なんです。。
とりわけ ほうれい線

公式サイトでの商品案内(英語)

新世界百貨店に免税店ができてからまだ行っていなかったので、
10月に初めて行きまして、
昨日紹介した雪顔パックとこのセットを購入したのです。

slwhas-serum.jpg

去年発売の新製品だからか、キャンペーン中で、
現品に加えて
化粧水、乳液、美容オイル、
高麗人参クリーム二種がついたセットでお得に購入できてラッキーでした。

2プッシュして首にまで伸ばしつつ使っています。

高麗人参に成分がカプセル化されているというもので、
プチプチ小さい粒が入っています。
粒は目視できるものですが、
のばすときは、気になりません。

ソルファスもアモーレ・パシフィックのタイムレスポンスシリーズと同様に
ドンドン高いものが次々投入されてきて、
お値段に躊躇するものが増えてきたように思います。

価格を考えると、次回購入はどうかなぁ。
ちょっと迷うなぁ。

というのは、

先日もらったA.H.C.が結構良かったので、
お値頃で、品質の良いものを使いたいなぁというところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

このマッサージ棒(?!)はなかなかの優れもの!雪花秀 Radiance Energy Mask 雪顔パック [化粧品]

昨日upした記事 乾燥肌対策の救世主「雪花秀のスリーピングマスク」で紹介した
Radiance Energy Mask

sleepingmask1.jpg

スパチュラにしては立派なだーと思っていたコレ!

jadestick2.jpg

雪花秀の公式サイトで、マッサージ動画が紹介されているのを初めて見まして、(^^;)
さっそくやってみました〜

youtubeの雪花秀公式動画
https://www.youtube.com/watch?v=zVD5gUuiZn8&feature=youtu.be


先っちょの丸くなっている部分で、やってみて気持ちよかったのは
頭のてっぺん
唇の下の部分など。

そして、カーブの度合いがとっても良くて、頬にも絶妙の角度でハマります。
無料で、というか、付属品でこの出来は素晴らしいなと!

プラスチック製で持ち歩きしやすいのも便利だなと思いました。

ちなみにわたしは、普段は、c-aigingの磁気が入った「棒」を使っています。

jadestick1.jpg

最近、伊勢丹や三越での講習会が開かれるようになりましたが、

もう十数年も前に、当時は、スペリアルメソッドと言われていた頃に
通っていたエステサロンで使われていたもの

台湾の水牛の角の棒・ヘラのマッサージを応用した技術で、
水牛の角の棒に磁気を入れ込んだものです。
「ソウキン棒」と言っていました。当時は。

いまは、プレッセルヴェという商品名です。

左の写真の下の方で、
磁気の部分がちょっと飛び出してきてしまっているのがわかりますが、
わたしのものは、なぜか不具合が出て、こんな具合になってしまい、修理してもらったのですけどね。。
その後もダメな状態で(涙)

右は、去年発売された KTY-Method の顔筋コーディネイトプレッセルヴェQ(写真右のもの)で
顔をほぐすのが、お気に入りです。

目の疲れやほうれい線対策です。

ちょっと韓国ネタからは離れてしまいましたが
こんなコリほぐしグッズを使っているわたしでも、よい〜!と思ったということでの御紹介です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

乾燥肌対策の救世主「雪花秀のスリーピングマスク」 [化粧品]

雪花秀(ソルファス)の化粧品は、愛用品のひとつ。

これまでも
雪花秀の固形石鹸
相乗効果!美顔フィニッシャーなど紹介してきましたが
毎日愛用しているほどには書いてなかったですね(^^;)

今回は、乾燥するこの時季の救世主ともいうべき
ナイトパック スリーピング・マスクのご紹介です。

その名も「雪顔パック」

sleepingmask2.jpg

雪花秀のサイトでの商品紹介はこちら

サイトで動画が紹介されていますが、わたしはこんな丁寧なマッサージはしておりませんでした(爆)

sleepingmask1.jpg

付属のヘラが立派だったので、
カッサのようにマッサージに使うんだろうなぁと思いつつも
高麗人参生クリームを塗った後に
保湿の蓋をするようにして使っていました。

だって、免税店の店員さんが、スリーピングマスクですって言ってたからね(^^;)
取説もちゃんと読みもせず。。(苦笑)

容器の色から想像できるように翡翠Jade由来です。
それがどこまで効いているのかはわからないけれども、
これさえ塗っておけば、朝まで乾燥知らずです〜!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

A.H.C.のアイクリーム良いです! [化粧品]

本当にご紹介したかった美容ネタはコレです。

ahc-realeye.jpg

釜山の友人から今回頂いたのが、A.H.C.のアイクリーム
Real Eye Cream for FACE season.4

韓国の美容番組Get it Beauty (On Style)で
ブラインドテイスティングNo.1になった人気の商品らしいです。

アイクリームだけど、ほうれい線はもちろん、顔全体に塗ってもOKな商品だからと、2つもくれたので、たっぷり使っています。
ジェル状なので、肌馴染みがとてもいいです。


A.H.C.は、ソウルのバス停の広告とTV CF(CM)でカンソラが採用されているのを見て気になっていた品
カンソラは、未生で初めて見て、綺麗だし、骨太感の演技も気に入っていた若手
昨年は、ヒョンビンと恋愛中ということで話題になりましたね。

このアイクリームのモデルは、イボヨン
チソンの奥様で、この数年二人とも結婚しても大活躍ですよね
ドラマにCMに

滞在中に映画を見に行ったら、絶妙のタイミング(笑)で、
A.H.C.のキムヘスのCMをやっていました。

カンソラにイボヨン、キムヘスとトップ女優をCMモデルにしてるなんて、力の入れようがわかりますね。

日本でもA.H.C.の製品は、コリアデパートでも買えますね。

Real Eye Cream for FACE season.4の詳しい案内が掲載されていました。
そしてなんと格安でビックリ。83%オフだそうです。

実店舗だと、A.H.C PLAY ZONE 明洞中央路店が、コネストで紹介されていました。

梨大正門脇の店舗も紹介されていて、そういえば、先日そんなのあったなと思い出しました(^^;)
次回は是非寄ってみたいと思います。

ロッテ免税店での扱いがあるようですね。
下記の紹介がされていました。
------------
エー・エイチ・シー(A.H.C)は自然の生命力が込められた天然植物成分を、科学的な造成物から抽出することで、さまざまな有害環境や、不規則な生活リズムで疲れた現代人の肌健康を根本的にケアします。肌への親和性や有効的なコスメシューティカルを追求し、肌の問題はもちろん、心身の調和を追求するホリスティックケアのため、最適なトリートメントを日々研究しています。
------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
化粧品 ブログトップ