SSブログ

延世大学語学堂に決めた理由 [留学前]

2009年に夫が語学堂50周年記念シンポジウムに招聘され、
当時の院長先生に勧められ、資料を頂いた。
当時はここまではまるとは想像もしていなかった。

歴史があり、指導や研究の蓄積があること、
キャンパスの雰囲気がとても良かったこと、
会話はもちろんだが、読み書き能力の向上に力を入れているとの噂を聞いていたこと
一度でも滞在したことのあるキャンパスへの親近感というのも大きな理由。

その後、何度となく資料を眺めては思いを募らせ、
昨年の時点までは3週間コースを考えていたのだけれども、仕事で必要性を感じることも増え、
そして2010年夏には、韓国の現代ドラマにはまり、
なんとなく、頑張ればマスターできるのではないかとの妄想に駆られ、
思い切って正規課程への留学を決断した。

なにぶん、ゼロ初級で、母音しか覚えていない&ドラマは漢字語が使われているとまばらに分かる部分もある、という初心者といえども、もう少しマシだろうと誰もが思う初学者のレベル。
というのも、延世の指導は定評があるとのことで、
あえてゼロから(いい言い訳だけどね。笑 NHKラジオやテレビの教材を買って、番組を録画しても見ないまま、たまっていくだけ生活でしたから)の挑戦です。

語学はやっぱり最初が肝心かなーと
地域の日本語教室で学ぶ外国人を見てきて思うことや
急がば回れで、基本さえ押さえておけば、その後は自学に繋げられるでしょうと考えたことも、ゼロ初級での留学理由で、サブマージョンで頑張ろうモードです。
タグ:韓国留学前
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|留学前準備─KLI&SK Global .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。