SSブログ

ドライヤーを買った [美容]

ドライヤーを買った。

色んな書き込みで見たのだが、
韓国で、日本製ドライヤーの使用や変圧器について質問しているものがある。
簡易版の変圧器ではドライヤーはW数オーバー、
ドライヤーは安いので買った方がいいのでは?とのアドバイスも見かけていた。

私もそう思っていたので、安いのをマートで手に入れようと思っていたのだが、
韓国に来る前に買い換えたドライヤーが、
たまたま、韓国製で、100v〜と記載しているものだったので、
あ!これならOKじゃん!と思い、持参したのだが、
弱風の設定でありながら、どうもいつも以上の強風が出るのである。
なんだか怖くなり、
そして、結構な金額で買い求めたものだったので、機器へのダメージを考え、
早速、連日通う羽目になっている新村駅前のグランドマートへ。

聞いたことのない国内メーカーのもの、旅行用の小さいものから
VO5など美容院ブランドのもの、イオンドライヤーも多数あった。
イオン系の価格帯は35,000KRW〜40,000弱。

私は店員さんに最初に勧められたロッテのイオンドライヤーを購入した。

魅力1:価格が28,800とお手頃
(しかし、レジではバーコードで68,800との表示。どうも旧型で安くなっていたようだ)
魅力2:出力が三段階で、おのおの冷風の設定が出来る。
そして、冷風ボタンのロックも可能

店員さんは、実際にコンセントに差し込んで試して!と勧めてくれ、
気になった機種の風を全て確認させて頂いた。

参考用に写真をupしておきます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。