SSブログ

語学堂授業料過剰支払い分返金手続き [KLI]

入学許可案内の後に授業料を振り込み、正式に入学許可証がメールで送られてくるが、
その際、入金の過剰分の返金についての案内がある。

私の場合は、Woori Bank(語学堂の口座の銀行で、学内に支店がある)東京支店で手続きしたため、
ギリギリプラスアルファぐらいで振り込んだが、30,000W程度の過剰分があった。

本日13日が過剰分返金手続きの締め切り。

学生証が交付された11日に銀行口座を開設していたので、
2階事務室の、日本語担当の方の前にある、提出書類に記入し、提出
2〜3週間で返金されるそうだ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

うっちー

お返事ありがとうございます。

お身体大丈夫でしょうか?

その寒さで、慣れない環境なので体調崩すのは無理も無いですよね。。

お大事にしてください。。

私ごとですが、

夏からの予定を早めて、春からヨンセ語学堂に3ヶ月予定で通う事にきめ

今日願書をEMSで送ったところです。

今日上司に相談した結果、話が進んで行き今日願書を送るという。。。

まだ入金や銀行関係に手をつけていなかったので入金の記事とても参考になりました!

また、日本人が多いという印象をうけなっかたというのも意外でした!

授業料入金まで落ち着けませんが、なんとかやります^^

お大事にしてください!









by うっちー (2012-01-13 22:52) 

Mac-Lisa

返信の書き込みをわざわざありがとうございます。
いよいよ、決断したのですね!
無事に、願書を送付されたとのこと、お疲れ様でした!

きっと春からの方がいいと思いますよ。夏は、日本からの学部生達も大勢来るでしょうし、そこをお伝えしようかなと思っていたところでしたが、よかったです。

参考までに、願書の送付は、webでもできます。
私の場合は、システムがMacからのアクセスを受け付けず、メールでの送信による対応となりましたが、最終学歴の学位記は、携帯で撮ったものを添付しました 少しでも節約したかったのと、早く送りたかったので(^^;)

入金の記事が少しでも参考になったのなら良かったです。
銀行手続きの件を書いたものを、間違えて消してしまって、書き直していなかったので、十分なものではないですが、分からないことがあれば、語学堂の日本語担当の方も親切に対応して下さいますよ。日本語で連絡が出来るのは、やはり楽ですから。

日本人の割合は、学期の影響や、私が初級だということも大きいかも知れません。もう少し詳しい情報が分かれば、またupしますね!

まぁ、私が体調を崩したのは、不在期間の仕事を前倒しでやってきたつけですから(笑)
ご心配頂き、ありがとうございました。

こうして、見て下さって、連絡して下さる方が、一人でもいると、少しでも参考になるように残しておくことの意味があるなぁと改めて感じています。

週末には、美味しいもの情報や美容情報なども載せるようにしていきますので、ご覧下さいね!

それでは、今後の、ご活躍を期待しています!ファイテン!!

by Mac-Lisa (2012-01-14 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プリベイド携帯銀行口座開設 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。