SSブログ

あわび粥 [食]

極力体に優しい食べ物で、滋養になるものをと思い、あわびのお粥を食べた。

延世大正門近くの「本粥」
8日に行ったけど、休業中で、今日ようやく食べられた!

あわび粥は、値段によって三段階!
私はベーシックな1万Wのものをオーダー。

ふわっと、アワビの香りとごま油の香りがしましたが、
私が食べたかったのは、アワビの肝が入っているものなので、ちょっと残念でしたけど、
付け合わせのキムチ・薬味・牛肉の醤煮も美味しかったです!
中に入っている椎茸もいい出汁をになっていました。
トンチミの汁(大根漬けの)が、めちゃめちゃ気に入りました。
これで冷麺を作ったら、どれだけ美味しいか。。

テイクアウトもあるし、お店の雰囲気もいいし、また行ってみようと思う。
ちなみに、テーブルには、こんな雑誌が置いてある(お店のオリジナル雑誌)
ponjyu-mag.jpg
私の好きなカボチャ粥を食べているのは、女優さん?

ちなみに中身は、スローフードに関する話題と、各店のご案内
まもなく旧正月なので、その話題もありました!
素敵なつくりの雑誌でしたよ。
そして、お店もくつろげるいい雰囲気の作りでした!必ずまた行って、カボチャ粥を食べよう〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。