SSブログ

ご近所のレストランのこと [食]

学外でもときおり食事はしていますが、
友達といると写真を撮るのを忘れたり、
腹ぺこで入ると、写真のことが頭になかったり(^^;)....なので、なかなか紹介できずにおります。

著名な高級飲食店もありますが、残念ながら、まだ足を踏み入れていません。
旅行者の時と違って、ものすごく地味な生活です。

近所で、妹分と、たまたま入った中華料理店は、メニューが5つぐらいしかないお店で、
ヂャヂャ麺(ヂャーヂャー麺)の有名店でした。

ドラマの撮影の舞台となったらしく、そのドラマの撮影時の模様や、
主演俳優さんの写真やポスターが貼られ、
その方は、日本でも人気の方のようで、(私でも知っていますから、相当有名な方だと思います。私はちょっと苦手ですが、去年見ていたドラマで主演の男優さんでした。私は主演女優さんと脇役の男優、女優さんが好きで見ていました。)日本の雑誌の表紙や取材記事がお店の前に飾られていました。

椎茸の出汁が利いた、独特の味でしたが、結構美味しいなと思いました。

そしてもう一つ、しゃぶしゃぶやさん 語学堂からすぐです。
ビルの中なのでわかりにくいかも知れませんが、延世の知人の先生に連れて行ってもらいました。

野菜がたっぷりなのが、うれしいところ!
syabusyabu1.jpg

そして、一つの鍋を突っつき合う韓国では、とても珍しいのではないかと思って写真を撮ったのは、この一人鍋!
syabusyabu2.jpg
どうです。韓国を知る人なら、この一人鍋の意味、不思議さが伝わるのではないかと思いますが、いかがでしょう。

たれは辛くないですよ!
syabusyabu3.jpg

〆は、手打ちのカルグクス(うどん)と、二人分一緒(笑い)のお鍋で調理されたカボチャの雑炊でした。
手打ちカルグクスがとても美味しかったです〜。

このほか、三清洞で有名なワッフルcafeのslow gardenが、梨大後門バス停前にあります。
ここも後輩と行ったのですが、写真を撮るのを忘れました(^^;)
ワッフルは、ベーシックなタイプのものを食べましたが、それなりに美味しかったですよ。
日替わりの割引やブランチ、パスタやリゾット、ハンバーガーなどもあります
いずれまた写真でご紹介しますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。