SSブログ

Thai Express新村店(梨大後門バス停前) [食]

友人からのメールでも、食べ物ネタはやはり興味があるとのことで、
さらに最近のアクセスでビックリしたのが、コンビニのお弁当の投稿に対するアクセス数が思いの外、多かったこと。

今日は、おいしいものを紹介しますね!

ここ新村店と、新沙(最近では、カロスキルで知られているおしゃれエリア)店があり、
世界的なチェーンの模様のThai Express
先日紹介したslow gardenのお隣で、こちらも梨大後門バス停前にあります。

外観は、こんな感じです。
outside.jpg
日曜の夜でしたので、家族連れとカップル多しで、私は、最も外に近い、誰もいないエリアの席を選ばせてもらい、吹き抜けのエリアで、のんびり食事を楽しみました。

吹き抜けですが、テラス席でよく見かけるパラソル型ガスストーブが設置されていたので、寒さは全く感じませんでした。
4.jpg
私の席から、外を見た様子です。
2.jpg

席の真後ろにお店のロゴが。
1.jpg

そして、食べたのはこちら!
noodle.jpg
トムヤム・ヌードルです。はるさめ麺を米粉麺に代えてもらいました!
マレーシア産のクレイ・フィッシュ(伊勢エビ)が一尾丸々入っていました。

※クレイ・フィッシュって見た目はエビですが、ロブスターも含め、ザリガニ扱いですから、カニに当たる訳ですよね、ホントは。

いやー、おいしかった!まろやかなスープのお味に大・大満足で飲み干しました。
絶対にタマネギの甘みと、エビのみそが効いていると思います。

15年以上前に、早稲田のティーヌンで、トムヤムラーメン・パクチー大盛りをしょっちゅう食べていました。その後、飯田橋、市ヶ谷、四ッ谷にも店舗が出来て、時々寄っていましたが、年々、塩気が強くなってきているような気がしていて、昨今はあまり行っていませんでした。

そんな状況で、唐辛子と違う辛さを欲して、行ったこのお店。
実はラスト・オーダーが早く、何度かふられたお店でありましたが、ようやくありつけました!

15,900Wと、この辺にしては、結構な価格帯でありますが、きっとエビ代ですよ。
たいそう満足したお味でした。
唯一の不満を言えば、パクチーの量が、スーパーささやかだったことだけです。
10日にいっぺんは食べたいなぁという、お気に入り具合です。

今度はグリーンカレーを食べに行ってみようと思っています!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。