SSブログ

北岳山ハイキング【4】城郭編 [観光]

なにぶん、城壁好きな私ですから、この城郭ウォークは、かねてからしたいことの一つでした
wall1.jpg

年代ごとに石の積み方や大きさなどが異なります。
wall2.jpg
この城郭は、近代なので、野趣にあふれるというおもしろみには欠けますが、
情報を整理して、案内掲示があるので、城壁初心者にも楽しめると思います。
wall3.jpg

1396年の積み方
wall1396.jpg

1422年の積み方
wall1422.jpg

1704年の積み方
wall1704.jpg

ちなみに私は、江戸城のような、綺麗に整形された石積みは好みではありません。
世界遺産の水原華城で、城壁を見ることもまた、今回の滞在中にしたいと思っていることの一つです!

町並みの中にも、年代の異なる石積みの跡が残っています。
wallout.jpg

つづく(次はゴールです!)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。