SSブログ

三一節(4)タプゴル公園 [風習・行事・伝統文化]

公園前には、国旗で作った「木」が。
women.jpg
記念撮影している人もいました。
women2.jpg

公園内では、2時から追悼式典があり、見ることが出来ました。
kaijyo2.jpg
左は、イ・ミョンバク大統領の花で、右は、パク・ウネ国会議員の花でした。

会場は、先生に連れられてきている小学生で埋め尽くされていました。
kaijyo1.jpg
また、遺族の方々もおりました。

小学生は、自作のはちまきです。
hachimaki.jpg
独立の独の字が間違っているのはご愛敬ですね。

遺族の方へ、テレビ局の方がインタビューを交渉し、
interview1.jpg
そして、出演の模様でした。
interview2.jpg
光復会と書いた封筒を持った方が、ハラボジを紹介していました。

この会場でも、三一節の歌を合唱し、黙祷がありました。
この瞬間、少し緊張しました。
日本と韓国との間にある歴史、数々の課題は、一部ですが認識しています。それでも、自らの力で、自らの生活を勝ち取りたいと願って亡くなっていった方々、若者達のことを考え、これからの日本と韓国のことを、我々世代がキチンと考えていくことが大切だなと考えながら過ごしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。