SSブログ

新村レスト サウナ  [サウナ・銭湯]

今日は、60代の韓国人のおばさま方3名と、現代百貨店で昼ご飯
お世話になった方々で、滞在中にはお会いしないとならないなと思っていましたが、新村まで来て下さるというので、お食事をして、お茶、そして、手土産をお渡しして、分かれました。

そして、帰りに、一人で新村レストへ

連日の疲れがたまり、ゆっくりお湯につからないと、疲れが取れそうになく、
先週は、月曜から、毎日、いつでも銭湯に寄れるように準備していましたが、色んな予定が入ったり、眠ってしまったりで、行けなかったので、ようやくのお風呂です。

新村レストはチムジルパンも付いていますが、私はお風呂(サウナ)だけで寄りました。
前に聞いていたより、また値上がりしたのか、7,000Wでした。
20時を過ぎると深夜料金です。

靴箱も廃止され、靴は洋服のロッカーへ入れるように書いてありました。
飲み物売り場のアジュンマもいないし、人もまばらで、大丈夫?という雰囲気が...。

休憩所の電気は消されていたし、お風呂はかなり空いている。
ヘウサウナは、同じ時間には激込みですし、
お気に入りの「スプソク漢方ランド」は、日曜は大変な混雑ですから、意外でした。

入ったときに、あかすり台には誰も乗っていなくて、
途中で、女性二人が、あかすりに入りましたが、ものすごく地味な銭湯だなとの印象でした。

サウナは温度が低い設定でした。
ミストサウナは結構良かったです どちらもそこそこ狭いですが、銭湯ですから、まぁ、OKです。

ドライヤーも他よりも短い感じがしました。
100Wで、100秒でした。のんびり冷風で渇かしていたら、時間があっという間に無くなって、慌てて、熱風強にしました(苦笑)

感想は、
この値段なら、梨大のヘウサウナへ行くべきでしたーー。
混んでいて、騒がしいですが、お風呂のお湯が熱い方が好きなので、
新村レストは、ちょっと物足りなかったです。

ヘウサウナなど、街の銭湯の多くは、朝5時から夜8時までの営業が多いので、
テコンドーの後などは、坂を登っての「スプソク漢方ランド」はちょっと躊躇で、そのため、部屋のシャワーで過ごしてしまう日々となってしまうのです。。

残りの滞在で、少しでもお風呂を満喫して帰りたいです〜。

場所は、
地下鉄新村駅3番出口を出て、延世大学方面へ向かい、右手にPBパリバケットが見えたら右折
(U-PLEX前の横断歩道の手前です)
左手にGS25のコンビニが見えたら、すぐ右手にあります。

ソウルナビに案内があります
http://www.seoulnavi.com/beauty/141/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。