SSブログ

ソウルで二番目に美味しい店@三清洞とお散歩 [食]

ソウルに来たら、必ず寄る大好きなお店。
今回の滞在では、近くを何度か通っているのに、他の方と一緒だったり、食事の後だったりで寄れずにいたので、帰国前に寄れないと収まらないと思って、駆け込みで行ってきました。

いつも飲むのは、この鹿の角のゼラチンが入ったお茶
(すでに入れられているので、ゼラチンをお見せできませんが)
ホントに大大大好きなんです。疲れが取れるお茶。
shikacha.jpg

そして、ここ独特の、塩気がかなりのお気に入りな小豆のお汁粉
シナモンに栗とぎんなんという、日本のお汁粉とはちょっと違うタイプのものですが、
これまた好きな一品です。
osiruko.jpg

ソウルの中で、最も日本に(家の近所に)欲しい店です。
疲れが取れて、癒されるのです〜。

土俗村で、なんとなく満足できず、三清洞を散歩しつつ、向かいましたが、
帰りは満腹すぎて(当然です)、マウルバスで、教保文庫へ向かいました。

散歩にはいい季候でしたので、
あーこんなところにも韓屋(ハノク)のcafeが出来たか、とか、最近はパスタのお店がけっこいう出来ているなぁとか、ピナリのビルに、銀座のとんかつ梅林がある!など、普段通らない道を歩くことを楽しんでの散歩でした。

途中、何度か洋服を買っているキムズ・ブティックで買い物のつもりでしたが、
(ポケットが付いている服なので、大学の講義室の視聴覚BOXの鍵などを入れるのに最適な服なのです)
4着も試着したのに、結局何も買わず、
お姉さん達にも、今日は何も買わないーって韓国語で言って、
先日、大学路のお店で1着買ったし、まぁいいかの気分でお店を後にしました。

一枚60,000Wのものが増えていて、去年より、5,000W位値上がりしていると思いました。
(このお店、現金で買うと1割引なので、現金持参が必須です!)

私一人しかお客がいなかったので、のんびりしていましたが、
入れ違いに、日本語を話す方々がどっと入っていきました。
(去年、an・anで紹介されたからか、11月に梨泰院のお店へ行った時も日本の方を見かけました)
今日は休日だからか、自分行った場所が観光地だからか、日本の方々をよく見た日でした。

洋服は、新村のブティックで、もう一度買い出しをして帰国かなぁ。

その後、無事に書店での買い物と注文を済ませて帰宅し、
これから、近所の漢方ランドで、再びの炭窯です!

こちらは夜にでもレポートします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。