SSブログ

孔徳サウナ続報:プンリム汗蒸幕シブルガマサウナ [サウナ・銭湯]

プンリム汗蒸幕シブルガマサウナ풍림불한증막사우나 については、
2月に一度紹介していますが、チムジルパンの情報も加えた続報です。

以前の情報はこちら
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-02-21-7

いつもながら、チェデポでの焼肉の後、コーヒー屋で休憩し、
ロッテ・シティホテル・麻浦地下のロッテスーパーで飲み物を買い出しして行ってきました。

常宿のうちの一軒であり、チェデポで食べたいときに使っているこのホテルですが、
日本人のお客さんが増えたためか、これまでにはなかった物産コーナーができていましたので、後ほど紹介します。
店内では、日本人のご高齢夫婦や母と娘旅行とおぼしき方々を多数見かけました。

さて肝心のチムジルパンですが、
サウナ価格6,000WにTシャツとシャツの代金2,000Wを足せば、入れるので、日本円で600円以下です。

汗蒸幕もありますし、低温の森のサウナ、ドーム型で筵が敷いてあるサウナ、宝石というか、石のサウナ(これは足の裏が熱くて、自分のエリアを決めるまでに立っているだけでも熱すぎてやめました 苦笑)、アルプスサウナ(冷温)
マッサージコーナー、食堂、オープンで寝転がれる休憩エリアと睡眠用の休憩エリア、PC房、マッサージ椅子コーナーなどがあります。

今回一緒に行ったお友達が、清潔感があると言ってくれました。
確かに着替えも、他のチムジルパンよりもしっかりしていますし、新しい感じです(ヨレヨレ感がない)。

垢すりアジュンマたちもすっかり顔見知りになり、お掃除時間(1〜4時:この時間帯は、浴槽には入れませんが、チムジルパンと休憩所は利用可能です)前最後の客となった我々に、良くしてくれました。

私個人の感想としては、特にチムジルパンに入らなくても、ここはお風呂と垢擦りで十分いいサウナだと思います。

垢擦り台が新しくなり、ものすごいどっピンクの台ですが、新しいのは快適だなぁと感じました。

女性脱衣所にいる番頭さんのようなおばさんが、若い女性になり、英語もOKですよ。
駅近ですから、周辺にお泊まりでない方も利用しやすいと思いますし、
空港鉄道のA'REXも停まりますので、アクセスはいいです。

ソウル在住の友人は、週末の夜はタクシーが捕まえにくいですし、一人で深夜タクシーに乗るよりは、ここで寝ていくと言って、快適に利用していました。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 6

hana

はじめまして。
プンリム汗蒸幕を検索していて、こちらに辿りつきました。

突然で申し訳ないのですが、来週ソウル旅行に行ってきます。
宿泊ホテルがロッテシティーで、プンリム汗蒸幕を利用してみようと
思ってるのですが、なかなか情報が少なくて…
教えて頂けたらと思いコメントしました。

バスタオルやタオルは持参した方が良いですか?
ボディーシャンプー、シャンプー・リンスなどは付いてますか?

私もチュデポに行ってからサウナに行く予定です^^
by hana (2012-05-18 20:21) 

Mac-Lisa

はじめまして。アクセスをありがとうございます。
タオルはどこのサウナもフェイスタオルサイズが二枚が料金に含まれています。
バスタオルが必要と思われる方は持参されたらいいかと思いますが、友人も含め、持参ナシでも問題なく過ごしています。もし、気になるなら、近いですし、持参されたらいいかと思います。

シャンプーやリンス、ボディソープはありません。

アカスリをすれば、ボディケアはしてもらえますし、シャンプーはセットに含まれているものもありますし、アカスリ17000wにプラスして頼む場合は、3000wでやってもらえます。

チェ・デポ、サウナ、ロッテシティ 満喫して下さい!
ロッテスーパーお土産コーナーの日本語にも受けてください〜。明日にでも情報をUPしておきますね!
いい旅行を☆
by Mac-Lisa (2012-05-21 21:22) 

hana

ありがとうございます^^
初チムジルバンなので楽しみです。
ロッテスーパーのお土産コーナー?
情報助かります!楽しみしています~。
by hana (2012-05-22 21:00) 

Mac-Lisa

今日UPできなかったのですが、ソウルはいつからですか?
ロッテシティホテル麻浦の地下には、ブログで何度か紹介した本粥があります。他店とちがって、お粥だけでなく、ビビンバなども提供するカフェの扱いの店舗ですから、朝ご飯のみならず昼も使えますよ!

週末は、上の「アパート=日本でいうマンション」ロッテキャッスルにお住まいのファミリーも朝ご飯やブランチに来ていますので時間帯によっては、少し混むかもしれません。

充実した時間になりますように。
by Mac-Lisa (2012-05-22 21:13) 

hana


25日に出発です!
遅めの昼食にホテルの地下のお店で食べようかと思っています。

去年初めて母と韓国に行った時に、宿泊して母がとても気に入ったので
今回も同じホテルにしました。
天候も良いみたいなので楽しみです^^
by hana (2012-05-23 00:04) 

Mac-Lisa

そうでしたか。
昨今、ホテルでも、スーパーでも、日本人のご年配のご夫婦をよく見かけるようになりました。

ホテル内にJTBもありますし、地下のスーパーや飲食店、両替割引クーポンのあるHana Bankは一階だし、隣には、Woori Bankもあるし、便利なホテルですしね。交番もすぐ横だし。
空港鉄道AREXが泊まるのもまた便利な点ですよね。

今日も真夏日のようですよ。楽しんでいらして下さい!
by Mac-Lisa (2012-05-23 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国のワイン事情CJ人参ドリンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。