SSブログ

mango six 新村店 [食]

土曜日のお休みにまとめ投稿です(^^)

最近人気のコン・ユという俳優さんをCMに起用し、
またKARAのニコルがクッキーなどのプロデュース Kuki SIxをしている(店内で購入できるクッキーです)ことで知られているマンゴー・シックス

---
※コン・ユは、インスタントのスティックコーヒーで、
今年の冬にCMが大量に放映されていたKA NUのCMタレントです。
私は全く好みではないのですが、多くの人が、いいでしょ〜といい、
私の好きなOBビールのCMタレントにも採用されていて、人気がうかがえますが、
お好きな方はどの点が好きなのか、聞いてみたいなぁ
----

スターバックスなどのコーヒーチェーンの韓国法人の役員を務めてきた方が、会社を興して開業したことで、経済界でも興味を持たれているチェーンです。

弘大は閉店したそうですが、新村と隣の梨大(梨大の正門から、国鉄新村駅に向かう右手にあります)にもあり、今最も注目されているcafeチェーンと聞きました。

毎日コーヒーばかり飲んでいて、
とりわけ休日は、午前も午後もコーヒーショップで時間を過ごしていると、さすがにコーヒー以外のものを飲まねばと思って、Angel in Usの隣の隣(ちなみに隣は系列のロッテリア)にあったので、ビタミン補給がてら、入りました。

マンゴージュースは5,700Wと結構なお値段ですが、
量も味も、価格に見合うものでした。
mangosix1.jpg

そして、店内が過ごしやすい作りになっていました。
mangosix2.jpg

地下鉄新村駅から延世大正門へ向かう道に面していますが、
目の前のイチョウの樹の緑が目に入り、いい感じでしたし、
二人掛けになっているカウンターも奥行きが合って、勉強もパソコンもしやすくて良かったです
電源が取れるともっといいけど(^^;)

そして、隣のテーブルとの間に、荷物を置けるスツールが置かれていたのも良かったです。

Wi-Fiは、無料のiptimeが使えます。パスワードは必要なしです。

お手洗いは、非常にコンパクトですが、清潔でした。

さすがに様々なチェーンのトップを務めた人が開業しただけあるなぁと思いました。

また、韓国の cafeチェーンでは、初のコナ・コーヒーを導入していることでも知られていますので、次回は、コーヒーを飲んでみようと思っています!

お値段はちょぴり高いけど、休みの日に集中して勉強なり、仕事なりして過ごすのに、自然光はありがたいですから、いい場所を見付けたなと思っています!

mango six 公式web
http://www.mangosix.co.kr
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Mac-Lisa

当ブログは、個人の交流と情報提供のためのページですので、営業活動などの投稿は削除させていただきますので、ご了解ください。
by Mac-Lisa (2012-09-08 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。