SSブログ

mango six 新村店 [食]

土曜日のお休みにまとめ投稿です(^^)

最近人気のコン・ユという俳優さんをCMに起用し、
またKARAのニコルがクッキーなどのプロデュース Kuki SIxをしている(店内で購入できるクッキーです)ことで知られているマンゴー・シックス

---
※コン・ユは、インスタントのスティックコーヒーで、
今年の冬にCMが大量に放映されていたKA NUのCMタレントです。
私は全く好みではないのですが、多くの人が、いいでしょ〜といい、
私の好きなOBビールのCMタレントにも採用されていて、人気がうかがえますが、
お好きな方はどの点が好きなのか、聞いてみたいなぁ
----

スターバックスなどのコーヒーチェーンの韓国法人の役員を務めてきた方が、会社を興して開業したことで、経済界でも興味を持たれているチェーンです。

弘大は閉店したそうですが、新村と隣の梨大(梨大の正門から、国鉄新村駅に向かう右手にあります)にもあり、今最も注目されているcafeチェーンと聞きました。

毎日コーヒーばかり飲んでいて、
とりわけ休日は、午前も午後もコーヒーショップで時間を過ごしていると、さすがにコーヒー以外のものを飲まねばと思って、Angel in Usの隣の隣(ちなみに隣は系列のロッテリア)にあったので、ビタミン補給がてら、入りました。

マンゴージュースは5,700Wと結構なお値段ですが、
量も味も、価格に見合うものでした。
mangosix1.jpg

そして、店内が過ごしやすい作りになっていました。
mangosix2.jpg

地下鉄新村駅から延世大正門へ向かう道に面していますが、
目の前のイチョウの樹の緑が目に入り、いい感じでしたし、
二人掛けになっているカウンターも奥行きが合って、勉強もパソコンもしやすくて良かったです
電源が取れるともっといいけど(^^;)

そして、隣のテーブルとの間に、荷物を置けるスツールが置かれていたのも良かったです。

Wi-Fiは、無料のiptimeが使えます。パスワードは必要なしです。

お手洗いは、非常にコンパクトですが、清潔でした。

さすがに様々なチェーンのトップを務めた人が開業しただけあるなぁと思いました。

また、韓国の cafeチェーンでは、初のコナ・コーヒーを導入していることでも知られていますので、次回は、コーヒーを飲んでみようと思っています!

お値段はちょぴり高いけど、休みの日に集中して勉強なり、仕事なりして過ごすのに、自然光はありがたいですから、いい場所を見付けたなと思っています!

mango six 公式web
http://www.mangosix.co.kr
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Mac-Lisa

当ブログは、個人の交流と情報提供のためのページですので、営業活動などの投稿は削除させていただきますので、ご了解ください。
by Mac-Lisa (2012-09-08 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0