SSブログ

目から鱗!コンナムルクッパ 見直しました!!! ごめんなさい〜 [食]

コンナムルクッパ(もやしクッパ) 皆さんお好きですか?

私は、わざわざ好んで食べたくないメニューの一つでした。

延世の語学堂の時に、テコンドーをやってまして、稽古の後に、ご飯に行くことになって、ベトナム人女子とアメリカ人女子と3人で出かけたのですが、まず、酒なし、そして、肉はダメ 実はベジタリアンと言われ、「おいおいー、テコンドーの後にサクッとビール気分だよ、私ㅠㅠ 涙」と思いながらも付き合いました。
その際に行ったのが、延世大学正門近くにあるコンナムルクッパとコンナムルパッブ(もやしご飯)しか無い店。価格は3,000W位だったかなぁ。

基本的に夜は、あまり炭水化物は取りたくない私。満腹で疲れるんです。胃の負担と言うか。
その割にはビールも、マッコリも酒も飲みますが(笑)
なので、その際は、「おー、米しか無いのか....」のショックと ご飯にもやしが載っていて、ちょっとのひき肉のたれで、いやはや、これでもメニューか...うーん。という記憶で、それ以降、コンナムルクッパは基本的には食べたくない、注文したくないメニューの一つでした。

行事の後で、コンナムルクッパか、ピビンパッを選ばなければならない時も、迷わずピビンパッでした。

ところが、今回連れて行ってもらったお店のピビンパッ !!!! 美味しかったー。ホント、コンナムルクッパに謝りたい程の美味しさでした。

DSCN1749.JPG

上には刻んだオジンオ(烏賊ゲソ)がたっぷり !!! 

容器に別に卵が付いて来て、ここに入れて食べて下さいと壁に書いてありました。

DSCN1750.JPG

熱々のトゥベキから、コンナムルクッパをひと匙とって、卵容器に入れて食べると、程よい温度になって、食べやすい仕組みでした。
6000W

いやはや、ホント美味しかった。目から鱗で、時折食べたいメニューの一つに昇格した(笑)コンナムルクッパ [わーい(嬉しい顔)]

なにぶん場所が、水原市で、京畿道女性ビジョンセンターとところなので、皆さんが行かれる機会は殆どないかと思いますが...。
私は会議前のご飯で連れて行ってもらったので。。
場所は、水原ホテルリッツ(あの、ホントのリッツではありません。爆笑)の近くです。
確か、カードをもらって来たはずが、見つからなくて、とりあえず、コンナムルクッパ見直したよ、ごめんーんという記事でした(笑)

---
場所情報ですが、水原市庁駅のギャレリア百貨店の裏手にあります
http://map.konest.com
コネストの地図で、水原市庁駅付近を見ると、野外音楽堂(緑の公園)の近くに、ホテルリッツや女性ビジョンセンターがあります。その近くにある山水カルビ2軒隣位で、向かいが、李家プデチゲです。

イビスアンバサダーホテルは、私の常宿の一つですが、日本の楽天トラベルでも紹介されているようだし、コネストやソウルナビ等でも水原の宿で挙げられているホテルだから、日本の方の利用もあるかな?

ご参考に。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。