SSブログ

仁川駅利用の際の留意点と空港へのアクセス案内:仁川チャイナタウン [観光]

過日記載し忘れたので、ご案内です

仁川駅下車の際に、きっと驚きます。えー!なに、この小さい駅と....

現在工事中なので、きっと便利になる日もそう遠くないとは思いますが、
二階建てと聞いていた駅舎は無くなっていて、簡易状態です。
映画チャイナタウンで、コインロッカーベイビーを見た後ですから、まさかコインロッカーがないなんて思わず、そして、めっちゃ小さな駅だとは想像せずに到着して戸惑いました。
韓国人の友人も驚いていましたよ。

過日、仁川チャイナタウンの案内記事を書いた際にお伝えしたコネストの情報にある駅前の観光案内所へまず立ち寄りました。
3人もいるのですが....
ロッカーは、駅が工事中だからありません と。
そして、宿へ行けば?とまで言われてしまいました.....

韓国人と一緒だから?それとも、韓国語でガンガンしゃべる人(私です。笑)は、「ツーリスト」じゃないってこと?と思うぐらいの反応に、ちょっと唖然としましたが、やむを得ません。

実は私たちは他のメンバーも参加の予定だったのですが、急に病でダウンした人が出て、その人がホテル予約担当だったため、なんと仁川駅に集合した時点でホテルが決まっていないという事態だったのです。

まぁ、泊まるところはなんとかなるでしょうと気楽に構えてましたが、なにせ私は帰国前日の寄り道だったので、スーツケースありだったんです....。巨大なのではないですけどね。

それで結局どうしたかというと、チャイナタウンの坂の上にある共和春までゴロゴロ引っ張って行きまして、食事の後に、散歩したいからと、会計の際に伝えたところ、一階の駐車場管理のアジョシに荷物を預かってもらいました。
ホントに助かりました。おかげで、悠々と散策を楽しむことができました。

翌日、仁川駅からバスで仁川空港に向かいました。
仁川駅と仁川空港は、物理的な直線距離で言えば近いのですが、なにせ橋がかかっているところを通らないと、空港へは行けないわけです。

こんな風に、電車移動だと、1号線で富平まで出て、地下鉄で桂陽まで行って、空港鉄道に乗り換えて、1時間42分と検索結果が出ました。

root1.jpg

ちなみにタクシーだとこんな感じです。

root2.jpg

それで私の選択は、バスです。

駅前から306番で1時間半と仁川中区観光案内にありましたが、naverの地図で検索したところ、1時間ちょっとだったので、余裕を持って乗ってみましたが、確かに1時間程度で着きました。
2250Wでした。
ずっと座って行けるし(かなり寝てました)、荷物の上げ下ろしは乗降車の時だけですから、楽ですよ。

root3.jpg

友人は、東仁川駅次のバス停=市場へ寄り道で、バス車内でお別れ(笑)
ちなみに、東仁川駅は結構大きな駅で、映画チャイナタウンは、ここで撮影したんだなぁ〜ふむふむと思いつつ、ジーっと見てました(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。