SSブログ

更新に関するお詫びと近況 [生活]

ブログを閲覧して頂いている皆様、こんばんは

今日のテストもボロボロで、崖っぷちなので、あまりブログの更新はできなくなりそうな状態です
週末にでも、書ける範囲で書いていきたいなと思っています。

楽しみにして下さっていた方、申し訳ないですが、宜しくお願いします。

---
今晩は、以前お世話になった、ソウルの大学で韓国語を教えている日本語の堪能な先生(韓国人)に、お食事に連れて行って頂いた。なんと、しゃぶしゃぶを頂きました!
ソウルで食べるのは初めてです。鍋の設置形式など面白かったので、写真を撮ってきました。
後日公開します。

お野菜もたっぷり頂き、今日のお粗末な朝食&昼食も挽回できました(苦笑)
〆のカルグクス(手打ちうどん細麺)もカボチャ入り雑炊も美味しく頂きました。
なんでも、カボチャはむくみが取れるそうです。初めて知った!
かぼちゃ 食べまくりだわ〜(笑)

そして、油谷幸利著『日韓対照言語学入門』白帝社という本を貸して下さった。
日本に留学する際に読まれた本とのこと。
今の私に読む余裕がどれだけあるかということであるが、心遣いに感謝の日であった。

そして、その後、テコンドーへ。
教室では、もう蚊の鳴くような声しか出せなくなっているので、せめてもの声だしの場だ(苦笑)
少しずつだが、心なしか、足が上がるようになった気がした。
ハイキックがきれいに入ると気持ちいい−!
朝のストレッチも復活させた。少しでも、体は健康でいるに限る。

さ、宿題と復習だ。毎日時間がいくらあっても足りない。
寝る時間を削っても、何度書いても書いても頭に入らない辛さ。
頑張るぞー!ファイテン!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。