SSブログ

舞の海秀平@KBS:「シルム(韓国相撲)」特集&キャスターの韓服について [ニュース]

元日だけに、ニュース枠で、韓国伝統文化の特集が組まれていた。

サッカーの平均視聴率50%越えに対し、シルム(韓国相撲)は3.5%
日本の相撲は、韓国でも人気で、CM※にも相撲取りが出演し、ゲームソフトにも取り入れられているのに、なぜシルムは人気がないのだろうかとの報道であった。
※ただし、このCM 関取ではありません 単に大型体型の方に髷のような鬘をつけたもので、大相撲好きとしては、うーーん。ですが...。

そして、その解説として、秀平登場!
shuhei.jpg
相撲はスポーツではないこと、伝統文化であることを語っていた。

ちなみにこのニュースで、男性アナウンサーはスーツ。
KBSでは、朝8時台や夕方のニュースでも男女キャスターは洋服だった。
tvkbs.jpg
一方、MBCは、夜のニュースまで、ずっと韓服だった。
tvmbc1.jpg
tvmbc2.jpg
この女性の韓服が可愛い。
昨年、トルチャンチー(子どもの一歳祝い:トルは2=韓国は数え年なので、1歳。チャンチーはお祝い)で、チマ・チョゴリを着ようかと悩んだら、
韓服にもはやりがあるのよ、オンニ(お姉ちゃん)のは、古いから今どきには、ちょっと...だよと言われた(笑)
確かに着物にもありますからね...と納得。
シルクシフォンのブラウスにカプリパンツ、足下はジョルダンで行きましたが、
行きつけの新羅の美容室Judyでセットしてもらったヘアーにより
完全に韓国マダムになってましたけどね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の朝日文具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。