SSブログ

文具 [KLI]

文房具について書いておきます

滞在中の文具のことが気になっている人もいるかと思いますが、
私は、ノート数冊は用意してきたものの、
学内で調達すればいいと思い、ほとんど持ってきませんでした。

ノートは、授業用のものと宿題用が2冊 計3冊は最低要ります。
campusノートA罫を三冊持参していたので、足りましたが、元々私の字が大きいことや、ハングルを書こうとすると、大きな字になってしまい、小さいと見えにくいと思うため、どんどんエスカレートした子どもサイズの字になっており、メインの授業用ノートは2週間でほぼ終わりました。

これ以外に、単語練習用や復習用など、ノートは沢山必要です。
ルーズリーフを使っている人も多いです。

学内ブックセンターやホームプラスなどのディスカウントマートで、ノートは安く売っています。
でも、書き慣れた日本のノートが書きやすいなとは感じています。

これは好みですので、用意するかしないかは個人の選択ですが、
文具はお手頃価格であることはお伝えしておきます。

ちなみに下記は、
bungu.jpg
テープ類を切るようテフロン加工がしてある鋏 定価2000W、学内1600W(2割引)
3MのYonsei Univ柄のpost it(分厚い!!)がちょっと高くて、5000W
ペン型消しゴムとuniのシャーペン芯 いずれも日本製は、日本で買うより安いです
消しゴムが1600W、芯が2000W
円高の今だから、日本で買うより、現地調達で十分だと思います。

ホームプラスで買った油性ペンや定規なども100円〜200円程度です。

ちなみに韓国製のシャーペン芯600W(!)を買いましたが、ちょっと硬くて、
結局、uniを改めて買いました。安物買いの銭失いをして反省でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。