SSブログ

バター問題:本日はステーキサンドなり! [食]

せっかく、新羅ホテルベーカリーの美味しい食パンがあるのだから、
贅沢にステーキサンドにしようと思い、旧正月休暇ご飯で買い求めた牛ヒレを買うため、
グランドマートの量り売りコーナーへ。

え? なんで....肉が高い。
それも、前回のよりもグレードが落ちたものの表示なのに、なんで??

対面にある牛肉コーナーを見てみる
あ、安い
うん?? ああーなるほど、USビーフですか。

韓牛がいいよね やっぱり。
そして、おばさんに、またもや指さし作戦で欲しい肉を伝えた。
一切れ?と聞かれたが、そうです〜私の分だけだから。

ほぼ100グラム。1万W。日本円で700円程度である。
まぁ、この位の贅沢はいいでしょう。

そして、ステーキサンド
トースターがないので、フライパンでパンを焼く予定が、忘れて自室に戻ってきてしまったので、
やむを得ず、トーストしていないままのパンで。

どんなに、美味しいパンでも、美味しいお肉でも、
バターが美味しくないと、おいしくないことが、よぉ〜く分かった 涙のステーキサンドであった。
葉野菜は二種類入れてみました!
stksdwh.jpg
ちなみに、バターは、グランドマート地下で入手したスプレッドタイプのバター。
ものぐさせず、現代百貨店へ行くべきだったなぁ。

日本ではいつも、カルピスバターか小岩井、大地の群馬タカハシ乳業のものを使っているので、
あまり気にしていなかったが、こんなにもバターの影響ってあるんだなぁと、しみじみ考えました。

明日はサンドイッチを持参しようと思って、チーズとハムを買ってある。
バターの代わりにマヨネーズでトライしてみるしかないな。

さて、洗濯を回収し、宿題に取り組まねば。あっという間に11時だー。毎日あっという間だ。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。