SSブログ

按摩60分チュセヨ!안마를 60분 해 주세요@The Foot Shop 新村 [美容]

入国前からの肩こりも含め、疲労はピーク
明日からの出張を乗り切るためには、もうマッサージしかない。。
テレビを買って節約と思っていたのに、いいのか...。
 仕事に支障をきたさないためです と、もう一人の私が言い切る(^^;)

毎朝のストレッチも、ほぐし棒での足裏や内ももマッサージも、伸びない(涙)
連日、頭痛と目の奥の痛みを、小田原「ういろう」で乗り切る日々。

今日も、午後に倒れ込むように眠ってしまった。。
そこで、思い切って、現代百貨店脇にあるThe Foot Shopへ向かった。
明洞や東大門などあちこちで見かけるチェーンだ。
もはや、チェーンであろうと、なんだっていい、すがる思いで入店。

会員料金は安いので、どうやって会員になるのかやりとりしたが、
英語はほぼ通じない。。。苦労して、意味を把握したが、
160万Wの回数券を買う仕組みらしい。さすがに11万円も払えませんので、一般価格でお願いした。

60分のスポーツマッサージで、45,000W 3,000円ほどである。
「按摩60分チュセヨ」である。

マッサージを按摩と言うだなんて、テコンドーの師範に教わるまで知らなかった。
早速使いましたよ〜。

誰もお客はいなかったが、さすがチェーン店 小ぎれいにしているし、
着替えのTシャツや半ズボンも清潔感のあるものだった。

そして、いれて頂いたお茶を飲みつつ、足湯をして、担当の方を待っていたら、
な、なんと中学時代のバスケ部の先輩に、そ、そぉ〜っくりな方が...

足を拭いてもらい、部屋へ向かう途中も担当のお姉さん(私より年上だ、絶対)の後ろ姿を見つつ、
先輩、なんでここで働いているんですか???と心で話しかけてしまう。

体型や歩き方はは、元運動部?という感じの人で、期待できるかなという気がした。

どうも、最初の触診のようなもので、私の凝りのひどさに呆れている様子が伝わってくる(笑)
腕を揉みほぐそうとしたときには、進んでいったかと思ったら、急にやめて、
根本的な課題であろう部分をほぐす作戦に移っていく。

さすが、先輩!分かってますねと、かなり気持ちよくほぐされていったところで、
なぜか、結婚行進曲(メンデルス・ゾーン)が頭上から高らかに降ってきた〜♪ なんだー??

先ほどまで、ロビーでは、バイオリンの演奏が流れていたのだが、
唐突に、結婚行進曲(@@)
ただいま私は、華燭の典ならぬ、ほぐしの天か?! 按摩佳境の極みですよ...
何がめでたいのか、先ほどまでの音量と段違いで鳴り響いている。

確かに、的確にほぐされて、ありがたいですが、先輩ーーなんですかこれ〜(笑)

面白すぎて、地元の親友(以前、タイで一緒に並んでマッサージをした際にも笑い話がある仲間)にどう話すか、考えているウチに、一人で笑いのツボに、はまってしまった。

曲がいつの間にか終わり、クラシックの他の曲に変わったが、ほとんど聞き取れない音量。
一体、なんだったのだろうか、謎だ。

そして、60分はあっという間に終了
かなりうまかったので、終了後に、「ちょっと待ってて!」と伝え、受付にダッシュ〜〜

足裏マッサージ40分追加!と、駆け込みで叫ぶ。

受付の人がいつの間にか変わっていて、驚かれたが、先輩を逃してはならない!

無事に、足裏マッサージの部屋に移動し、
たいそう、寝心地のいい椅子で、テレビをどうぞと、リモコンを渡されたが、
テレビを見るなんてもったいない、眠ります〜と夢心地の世界へ。

着席した際に、「先輩」に、韓国人ではないの?と聞かれる。

そうなのである 私はだいたい、喋らなければ、韓国人には、韓国人に見えるらしい。
韓国人の友人や知り合いの先生達からもよく言われるのである。

日本では一度も言われたことが無かったのに、
初めて韓国に来た10年近く前にも、どうも、昔のアイドルか何かに似ているらしく、
ある一定世代以上の男性達に、妙に反応され、未だに謎なのであるが、
やはり「先輩」からも聞かれたか。

日本人なんですよと答えたところ、「先輩」「え?」との反応。
で、先輩は、なんと、中国人だという。
そ、そうでしたか。。。
名前も教えてもらい、また、駆け込み寺的に使うときには、「先輩」にお願いだと心に誓った(笑)

帰りには、足が軽くなっていた。
足マッサージは、40分が最短コースで3,000W 2100円位

いつものグランドマートで食料品を買い込み、
(なにせ、冷蔵庫が使えるようになりましたんで〜  v(^0^)/ )
せっかくほぐされた体を寒空にさらす気にはなれず、タクシーで帰宅。
今日の運転手は、宿舎脇のなだらかな坂が凍っていると思ったのか、急に減速し、
いつもより、料金がちょっとだけ上がった(くっすん)3,000Wなり。200円ですけどね。

ほぐされたからか、笑ったからか、元気になった!
先輩、ありがとう〜。

あの、先輩はどうしているのだろうかと気になった私であった。
独特の声だったので、その声まで聞こえてくる妄想族であった。

浮かれて、髪を結んでいたゴムを忘れていたことを、今頃気付いた 相変わらずのアホでした。

※頂いたパンフレットを読んだら、「中国正統足管理専門店」と書いてあった。
なるほど、それで、先輩は中国でしたか。

そして、パンフレットには、私が頼んだ按摩は載っていなかった(笑)
お店のカウンターでは、スポーツマッサージのコースもあったのだけど、
メニューの日本語の部分には、オイルマッサージとなっている。
英語やハングルでは、全身マッサージなんだけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。