SSブログ

今日も梨花堂! [食]

ベーグルがおいしかったので、明日の昼のサンドイッチ用に買いに出向いたら、
なんと、チャパタが新商品に これはいいと買い求めました!

それと、トゥベギ(ねじって揚げて砂糖をまぶしたドーナッツのようなもの)も買っちゃった。

そして、テコンドーの弟たちのおやつ用にチョコマフィンを10個買ったら、
梨花堂のお母さんが、他のお客さんに、
私が隣(パリバケット)のことを気にして来ているのよなどなど話して説明していた。
(聞き取りに限界がありますので、ご勘弁を!笑)

もう、あんまり、お金使っちゃダメよーとの注意にも、
弟たちに食べさせる分だからと伝え、納得してもらった。

大好きなマーブルブレッドケーキは焼きたてで、まだカットしていない状態だったけど、
私が好きなのを知っているので、ほかほか状態で切って売って下さった。
明日また来るからいいよと言ったのに、すみませんですー。

袋を空けたまま、持たされ、
家でちゃんと涼しいところに保管して、冷めたら蓋するのよ!と指示される。
完全に子ども扱いです(笑)

でも、お互いに気遣えるっていいなって、いつもいつもこのお店で感じます。
ここで会うお客さんは、知らない者同士でも、なんとなく笑顔で挨拶。

お父さんは、シュークリームをあげなさい〜!と言って下さって可愛かった!
お二人の笑顔を見に行くだけでも、うれしい そんなお店です☆

なんだか、勉強のことより、梨花堂のことばかり書いていますね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梨花堂のベーグル教科書の進度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。