SSブログ

工学部食堂 [学内情報]

今日は、学生会館内の郵便局&銀行へ行き、その後、フードコートで食事の予定でしたが、
フードコートの韓国料理の昼定食が終了と言われ、(時間は3時までで、10分前だったのに。。)
ピザにとんかつ、ラーメンなどなど、どうも食指が動かず、
再び、工学部の食堂へ。

さすがに昨日と違って、3時頃なので、空いていました。
なので、写真を撮ってみました。
中は、こんな雰囲気です。
1.jpg
テレビは二台付いていました。
2.jpg

そして絵画も。
3.jpg

レジ脇にサンドイッチとコーヒー、ジュース類があります。
regi.jpg

メニューはレジのおばさんに断って、読めるようになりたいので撮らせて!とお願いしました。
ちょうど人のいない時間帯でしたので、こんなことができました(笑)
menu.jpg
食堂の外に全体のメニューが掲示されていますが、
定番のものと、日によって、この中からチョイスされた物との組み合わせのメニューのようです。
menu1.jpg

そして、今日の私は、奮発してカルビタン!4500W 今日のレートで300円ほど。
なんと一番高価なメニューでした!
土鍋(トゥベギ)入り、朝鮮人参カルビタンと書かれていました。
この値段で朝鮮人参が?!と思いますが、ちゃーんと入っていました☆煮込んで柔らかくなっていましたが、人参の味がしっかりしました!すごいですよ。
そして、骨付きカルビも入っていましたよ。ビックリ!
karubitan.jpg
おかずは、ダブル大根(笑)カクトゥギと大根の煮物です。
私の大好きな鯖大根かと思ったら、ツナで煮てありましたが、美味しかったです。

なんともビックリだったのは、カクトゥギの美味しさ!
この時期だからか、大根の甘みがあり、めちゃめちゃ美味しかったです。
ホントは買って帰りたいぐらい それほど気に入った味でした。
語学堂のとは味付けが全然違っていました。

そして、昨日、多くの学生が食べていた謎のメニューは....
jajarice.jpg
ジャージャー麺のたれ掛けご飯と書かれていました。
想像外のメニューでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。