SSブログ

ついにコンビニ弁当を体験... [食]

日本にいても、ほとんど食べることのないコンビニのお弁当。
お弁当より、宅配野菜も常備してあるので、家で素麺で温麺をしたほうがいいなとか、キムチや韓国の牡蠣やイカの塩辛で、冷凍ご飯をチンして食べる方がいいやと思っている人なので、なんだか、コンビニでお弁当を買うのは、バランス的なことも気になることや、無駄遣いがもったいない気がして買えない人でした。

しかし、本日は事情により、昨日upの朝鮮ホテルのベーグルによる手製サンドぐらいしか食べていなかったので、テコンドーの稽古帰りの道のりで、体温が下がっていることを自覚し、なんとかしなきゃーと駆け込んだレストランが、またもやラストオーダー終了。5分過ぎてました...。

外の寒さは久しぶりにキツイ。マイナス12℃です。
もしもの時用に買った辛ラーメンのカップ麺初体験かとも思ったのですが、
地下のGS25でお弁当を買ってみました。

数年前に、韓国のコンビニの間で、お弁当戦争があったと聞いており、
各社が、料理研究家と提携し、その研究家のお墨付き写真で爆発的に人気が出たとのことだった。

この際だから、ものは試しと、食べてみました!
プルコギ弁当です
タグには、「精・誠」キム・ヘジャ オンマ(お母さん)のお弁当と書かれていました。
kimhyeja.jpg
指の負傷と、冷えでまともに指が動かず、レジのお姉さんに手伝ってもらって温めました(^^;)

見た目より、大丈夫でした。
思ったほど、油も気にならず、蛸のサツマ揚げも結構美味しかったです。

でも、これが3000W。
断然、昨日のスンドゥブチゲに軍配ですよ。

調べてみたところ、このキム・ヘジャさんは、国民の母と呼ばれる位の女優さんだそうで、
長いこと、「ダシダ」のCMをなさっているそうです。
さすが、大女優の名にかけて、変なものは出せないっていう訳ね。
ドキドキのコンビニ弁当でしたが、無事に体験できました。(笑)

でも、同じGS25でも、朝鮮ホテルのベーグルは、ちょっと「ご不満」でございましたー。
モソモソしてた。
梨花堂のベーグルの方が美味しかった。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

フク

はじめまして。
私は昨年2か月だけソウルの語学院の方へ短期で行ってきたアラフォーです。新村に滞在していたので、ちょっと懐かしいです^^
語学堂に興味はあるのですが、、未だいろいろ悩み中です、、
やはり語学堂はペースが速くて大変そうですね。

コンビニのお弁当にチャレンジしてみたのですね!
私は見た目が日本のコンビニ弁当と比べて、、、、だったので、結局チャレンジせずでした。
でも見た目よりは大丈夫(笑)だったのですね(笑)

また、いろいろ留学情報を楽しみにしています^^
by フク (2012-02-09 00:16) 

Mac-Lisa

はじめまして、フクさん

私も同じくAround 40でございます(笑)
アクセス頂き、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

ソウル大へ行かれていたのですか?
昨年、仕事でソウル大の語学院の先生方とはお会いしましたよ。

延世の語学堂はペースが速いというのは定説だったのでしょうかね。
私は、そんなこともつゆ知らずにやってきた面があります(^^;)
語学堂と言えば、延世がNo.1との情報や、
宿題が多いとか、会話は少ないので、延世の後に、向かいの梨大へ行く人もいるという話は聞いたことはありました。

今日は明日の中間試験に向けて、模擬の聞き取りテストがありました。
なかなか、緊張させてくれるプログラムです 笑


コンビニのお弁当は、やむを得ない状況でのトライでしたが、
慣れないものを食べたせいか、今朝、ちょっと胃が痛くて(苦笑)
この年齢にコンビニ弁当はキツイのでしょう 笑

日本のコンビニ弁当をあまり見たことがないので、比較がしにくいですが、見た目は、確かにあまり美味しそうに見えないですよねー。国民の母女優のみが決断の決めてかな(爆)。キンパもなかったので。おにぎりはありましたが、コンビニのおにぎりが苦手なので、ドーンと(表現が昭和ですみません)トライした次第でした。
ホントに見た目より大丈夫でしたよ。
今日、学食でチャレンジャーをしてしまっての失敗もまた後日お知らせします。

留学情報と言うよりは、なんだか食べ物ネタが中心で失礼します〜。

by Mac-Lisa (2012-02-09 15:16) 

フク

Mac-Lisaさん、お返事ありがとうございます^^
私が通っていたのは大学の語学堂ではなくて私設の語学院の方です^^
なのでクラスが一か月単位で行われてました。
本当は語学堂の方へ行きたかったのですが、勇気がなく、、f^^

やはり語学堂といえば、ヨンセ!らしく、やっぱりレベルが高いみたいですよね。
滞在中、ヨンセの語学堂に行かれている方の話を聞いてても大変だなぁ。。と思っていました。
でも、その分しっかりと学べるんだと、とも^^

明日から中間テストなのですね!頑張って下さ~い!

韓国料理が恋しい今日この頃です(笑)食べ物ネタ楽しみにしてます^^




by フク (2012-02-09 20:40) 

Mac-Lisa

そうでしたか。早とちりでごめんなさい。

私は民間の学校は全く考えていなかったので、ほとんどの方が大学併設の語学堂かと思い込んでおりました。失礼しました。
フクさんのように、民間企業の語学院に通われている方も多数いらっしゃるのですね。それぞれの魅力、メリット・デメリットがあると思います。自分にあったものを見つけられるのが一番ですよね。

延世でも短期間のコースがあり、今月からは、キャンパス内に日本の大学生がぐーんと増えました。春休みに入り、大学のプログラムでやってきている学生達や、個別に申し込んできた学生達など様々です。

中間テストについても別途upしますね。エールをありがとうございました!

韓国料理はいいですよね!
私も日本でも日々の食事に取り入れています。
そして、食べ物ネタを楽しみにしていますとのコメントをありがたく賜りました(^^)

by Mac-Lisa (2012-02-11 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The "BENTO":学生会館のフード..禅食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。