SSブログ

禅食 [食]

昨夜は未体験ゾーン=韓国コンビニ弁当でしたが、朝、ちょっと胃が痛い気も...(^^;)
そんな朝も、
そして、日々、朝の勉強で時間の無いときも...お世話になっているのが、この禅食
sensiku.jpg
4年位前から、韓国旅行ガイドなどでも盛んに紹介されているし、
カタログハウスの通販生活でも、韓国の農協の製品が紹介されるぐらい、日本でもポピュラーになっていますよね。

禅食が、どんなものか知りたい方はこちらへ
韓国農協オンライン(日本語)
http://www.koreafood.co.jp/fs/onlineshop/c/zenshoku

上の写真は、地下鉄2号線新村駅前のグランドマートのもの。
買ってきたときに写真だけ撮っておきました(笑)。

だいたい、どこの百貨店でもデパ地下で扱っていますし、マート(スーパー)にもあります。
百貨店もマートもあまり値段が変わらない気がします。

これは、30,000Wちょっとでした。2千円ちょっとですね。
量り売り形式なので、量によって微妙に料金が異なります。
はちみつは、サービスで頂きました。

シェイカーに牛乳を入れて、ミックスして飲みます。
蜂蜜を入れなくても十分飲めますが、蜂蜜は胃腸にいいので、甘いのは欲していないですが、足すようにしています。

販売していたアジュンマに依れば、お水でもいいそうですが、牛乳がベターだと言っていました。
私は、現代百貨店地下で売っている手作り豆乳を入れて飲むのがお気に入りです。

ちなみにこの禅食の販売フロアが地下1階で、シェイカーが2階 真横でシェイカーもセットで売ればいいのにと思いましたが、お互いの領分があるようでした(笑)

食べ物ネタの連続ですが、試験明けにはもう少しマシな情報をお伝えしますので、お待ち下さい!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

モモコ

どんな味がするんですか・・・?
栄養たっぷりなのが魅力的ですね^^
ドイツ人はビタミンが足りないときに「ヨーグレット」みたいなタブレットをガリガリ食べてます(笑)
by モモコ (2012-02-10 03:45) 

Mac-Lisa

あーわかります、あのタブレット。

ビタミン不足は、なんといっても「生肉」ですよね、イヌイットの食事の映像で見ました!
ソウルで数年来、時々行くユッケ屋があるのです。ビタミン摂取につながっているとは知らずに食べていました。ふふ。

写真ではわかりにくいかと思いますが、農協のwebに詳しい案内があるように、玄米や豆類、キノコ、胡麻などなどが粉末になったものですが、私の感覚では、くせがなく飲みやすい感じです。
玄米や豆の甘みを感じますよ。
きなこやすりごまを牛乳に溶いた感じが近いかな。
胡麻プリンや胡麻アイスなどがありますよね、ちょっと似た味です。

by Mac-Lisa (2012-02-11 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。