SSブログ

自作キムチチゲ [食]

先日の鮑刺身の後に食したキムチチゲです。

kimchichige.jpg
現代百貨店デパ地下での買い出しです。
中に入っているのは、以下と、頂き物のお手製キムチにタマネギと葱です。

お肉は、デパ地下の対面売り場で、キムチチゲ用と伝え、一人分の量でお願いしました。
ちょうどこの日はセールで10%引きでした。200gで、4000W程ですから、日本よりちょっと安いかな。
kogi.jpg

お豆腐は、最近はまっている豆乳のお店のもの。これも4000Wですから、お豆腐は少し高めかな。
tofu.jpg
日本では、もぎ豆腐店の「三之助」のお豆腐を食べていますが、それよりも、ずっしりとしたかみ応えのあるお豆腐です。価格に見合ったボリュームだと思います。
普通のお豆腐は、小さいものだと、一丁980Wのもマートで見かけました。

そして、デパ地下おばさんこの日の一押しだった箱入りのシメジ
simeji.jpg
4000Wを3000Wにしてくれました。
右上の青唐辛子は10本ぐらいで3500Wでした。

価格を入れたので、少しは食品の価格が参考になったでしょうか?

やはりいつも便利に買っているイーマートが、価格と品質のバランスがいいかなと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼酎にピッタリ!KANUが高いのは... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。