SSブログ

単語テスト [KLI]

中間テスト終了後、先生が替わり、宿題が減り、少し気楽になった私。
出来るクラスメイト達からは不満が出ていますが、以前のような緊張感がなくなっただけでもありがたく思っています。

以前の先生達もものすごく優秀で、素敵な方々でした(おしゃれだし!)。でも、トホホな学習者の私には、日々精一杯でしたので、助かっています。

5課は、中間テストがあったので、単語テストがなかったのですが、今日からテスト復活で、
基本に返ろうと思い、単語カードを買いました。

ちょうどこの時期は、新学期直前で、文房具屋さんにはノートも、これでもか〜と言うぐらいの種類があります。そこで見つけたのが、中学時代の英語学習の時にやったことのある原始的な作戦です。
wordcard.jpg
土曜の深夜に映画を見つつ、作成したのですが、一つの課(チャプター)で出てくる単語数が多すぎて、100枚ほどの単語カードでは収まり切りませんでした。ページを記載するインデックスにも無理矢理書きましたが、全然足りない。買い出し必須です。

ちなみに今日の単語テストは、これまでの先生と違って、分割して行う方式で、数ページで終わりました。きっとまた明日も残りのテストをするのでしょう。
明日こそ、頑張らねばー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KANUが高いのは...宿舎の消毒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。