SSブログ

稲庭うどん@新羅ホテル Park View [食]

新羅ホテルのPark Viewで、稲庭うどんを食べました。
udon4.jpg
ここ数年、エグゼクティヴ・ラウンジでの朝ご飯だったのですが、久しぶりにPark Viewで、たっぷり食べました。

日曜だったためか、日本人の方で、宿泊者ではない方が、結構多く、
(コートや荷物でも分かりますが)
お話し声が耳に入ってくるので、朝ご飯を食べに来て、免税店の開店と同時に入店というような計画の方々が結構いらっしゃるご様子でした。

さて、肝心の稲庭うどんですが、
今月の、シェフのオススメとのプレートが掲げられていました。(写真は撮り忘れました)
udon3.jpg
udon1.jpg

フォーを作ってくれる麺のコーナーの一角に用意されていましたが、
担当の方が誰もおらず、フォーをオーダーした際に、何人かの方が、UDON!!とオーダーしていましたが、今の時間はありませんとの返事をされていました。

韓国では、「うどん」は、日本のうどんで、多くが、冷凍の太麺の生うどんのようなものを、海鮮の鍋焼きうどんにしたタイプのもので、高級な扱いをされていて、人気なんです。

でも、稲庭うどんを見たのは、初めてです。

ウエイターの方に聞いてみたら、3〜5分待って下さい。用意しますと言われて、おいしく頂きました〜♪

お出汁も薄めで、稲庭うどんの優雅さにマッチしていました!

ちなみに薬味は、うどんには、花鰹が載った状態で渡され、
以下の薬味を自由にという形式でした。
udon2.jpg
おろし生姜やおぼろ昆布はなかったので、ワカメと葱を入れて、頂きました。

懐かしいふるさとの味に浸った瞬間でした(^^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。