SSブログ

ホバシクタン호박 식당(カボチャ食堂)@薬水 [食]

新羅ホテルの近くに、24時間営業していて、お手頃で美味しいお店があると聞き、
コンシェルジュの方に、大丈夫な店か(美味しいか)確認をしたら、OKだったので、行ってみました。

ホテルの従業員の方々でも知っている方が多く、近いからねと言っていましたが、24時間やっているので、仕事帰りに行けるということもあるようです。

タクシーで移動しましたが、初乗り料金の2400Wでした。170円です。
帰りは、腹ごなしのお散歩で歩きですが、近かったです。

人気のお店の模様で、ホワイトボードに当日の予約の名前がずらーっとありました。
我々は、二階に案内されました。

若い夫婦と子ども、年配のご夫婦、家族連れが多かったです。
まぁ、家族でのご飯で、美味しくない所には来ないでしょうから、大丈夫な店かなと思いました。

メニューは韓国語のものしか目に入らなかったので、それを元にオーダーしましたが、
後に、日本語のメニューを見つけたので、写真に撮ってみました。

menu1.jpg
一部に漢字のミスがあったので、お会計の際に、レジの方に伝えてきました。

そして、このメニューで面白かったのは、
オーストラリアの神戸牛のこと。思わず、アップで撮りました。
menu2.jpg

裏面も、出来る限り翻訳しての表示のようでした。
menu3.jpg
日本式カルビをオーダーしましたが、ハラミ肉だと思います。
それなりに美味しかったです。
kogi.jpg
そして、
日本では食べにくい昨今、思わずユッケをオーダーしてしまいましたが、
yukke.jpg
直径20センチはあろうかという皿に、冷凍のものが載ってきて、
いつも行っている、百済精肉店(地下鉄1号線「鍾路5街」)と違って、お肉も味付けも、好みのものではありませんでした。

当たったら怖いので、ごま油をオーダーしてかけました(これは、韓国人の料理の上手な方に教えて頂いたことです)。焼酎もストレートで飲んでいましたから、全く問題ないですけどね。

以前、夏の木浦で、知り合いが働いているお店だったので、大丈夫かと思い、オーダーしたところ、出てきた「ぬるーいユッケ」を食べたことがありますが、どっちも遠慮したいですね。

大きなトゥベギ(土鍋)で出てきたテンジャンチゲ(味噌チゲ)もケランチム(卵蒸し)も、葱サラダなども美味しかったです。

お手頃価格が魅力なお店のようでした。

階段を下りる際にあった店内看板が可愛かったので、写真を撮ってしまいました。
2.jpg
1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。