SSブログ

百歳酒マウル@新村 [食]

昨夜、宿舎内のお友達と行ってきました。
帰りが一人じゃないし、歩いて帰れる距離だし、寒くない夜だったので、つい、ゆっくり飲んでしまいました(笑)。

店内はおしゃれな雰囲気ですが、音楽も結構大きい(笑)女子のおしゃべり声も結構大きい(さらに笑)

そして、肝心のお酒とお料理ですが、美味しいーーー。
まずは、生マッコリ
1.jpg
このメーカーのマッコリは、普通のペットボトルに入っているバージョンのも美味しくて、
テコンドーの打ち上げの際に、師匠が買ってきてくれたのを、ついガンガン飲んでしまったほどです。

さすが、その生ですから、するする入ります。

お料理は、トゥブキムチと緑豆チヂミ
tubukimchi.jpg
マッコリと言えば、トゥブキムチは定番!
炒めたキムチが、またおいしい。

そして、緑豆チヂミのカリッと加減にはビックリ!
nokutojyon.jpg
細めのモヤシも入っている珍しいものでした。今まで食べたチヂミの中で、最高ランク!
二人でビックリで、パクパク食べてしまいました。

食も進み、お酒も進み、生マッコリ同様に市販されておらず、お店でしか飲めない百歳酒の生も行きました〜。
bekusejyu.jpg
普通に販売されているものより、薬草の感じが和らいだ感じのもので、飲みやすかったです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。