SSブログ

三一節(2)テレビの様子 [風習・行事・伝統文化]

式典中、EBSだけは、中継をしていなくて、
YMCA野球団という映画でした。
tv1.jpg
JSAでの役どころが魅力的だったソン・ガンホの主演でした。
tv2.jpg

そしてKBSでは、式典後に「モダン・ボーイ」
tv3.jpg
tv4.jpg
キム・ナムギルが日本人の「しんすけ」なる役でした。台詞は日本語が結構入っていました。


その後のKBSは、竹島・独島特集で、日本の取材も結構した番組でした。帰宅後に少しだけ見ました。
さらにその後、西大門刑務所の特集だったようで、小泉総理(当時)や、共産党の志位さんが西大門刑務所を訪問した様子や、志位さんへのインタビューが入っていました。

12時の鐘撞きの様子を夜のニュースで見ました。
news1.jpg
news2.jpg

旧パゴタ公園(現タプゴル公園)脇の仁寺洞入口広場のところで、万歳の式典が行われたようです。
news4.jpg

西大門刑務所前では、子どもたちが独立宣言を読んだ行事が行われた様子でした。
news5.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。