SSブログ

週末の夜@梨大・新村 [生活]

入国して2ヶ月が、経過し、帰国が迫るこの時期に、やっと(笑)韓国らしい?!週末の夜を過ごしました。

梨大院生の妹分達のおかげで、本当に時間を忘れる楽しい夜。

タッカンマリに始まり、国鉄新村駅前のMillerのビアバー(HOF)
まずは、乾杯!
miller.jpg
さらに盛り上がる我々。
ネタは、お互いの学問や研究につながる話や、
日本で発売されている韓国文化紹介についての新書や図書、
妹分が、当日仕入れてきた、韓国観光公社の冊子に対する「意見交換」

あまりの盛り上がりに、このまま帰れません。
そして、行きつけの駅前の居酒屋へ。

その前に、ちっちゃなスーパーで買いだし。
ここでも、様々なインスタントラーメンやら、お菓子についてのコメント等々、盛り上がったままの我々...
ちなみに私は、彼女たちオススメのインスタントラーメンやら、ビタミン補給の「金柑」、牛乳など、生活者らしい買い物をしました。

そのスーパー(韓国のスーパーマーケットは、ちっちなスーパーのことを言います)の向かいに位置するのが、ずっと気になっていた、「新村ホステル」の地図の位置にある温泉マーク。
この際、上級韓国語話者の彼女たちが一緒なのだからと、確認に向かいました。

な、なんと、モーテルか。おー、紛らわしいよ。

もう、ほろ酔い集団は、何をしても面白い感じになっていますが、落ち着いて飲めるいつもの店で、チョゲタン(あさり汁)とマッコリ。

この日は、焼酎を控えていたのと、私が水原で撮った写真のマッコリが、彼女たちを惹きつけたようで、注文です。
なんと、この日は、1+1で、マッコリ一本のオーダーにもう一本付いてきました。
makkori.jpg
しかしながら、このマッコリ、甘すぎて、うーん、なんだこりゃ、マッコリと思えないぞという気分。

ソウルマッコリは、一番売れているマッコリだそうですが、甘くて美味しくないというのが、我々世代の評判で、飲んでいるのは、若い人たちのようです。
安いことも大きいようですが。

そして、この後、ついに.....
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。