SSブログ

コンルン タッカンマリ@梨大・新村 [食]

金曜日は、梨大の院生達と、韓国で初めて、韓国らしい週末を満喫しました。
その中身はと言うと...

まずは、タッカンマリ(鶏一匹といういい方です、日本語だと、一羽ですけどね。魚も鶏も同じ助数詞がつきます。タッは、鶏:タッカルビの「タッ」も、チムタックの「タッ」も同じです。、ハンは、数字の一で、マリが助数詞ですが、連音化によりタッカンマリと発音します。)

ちょっと昼寝をしてしまい、寝起きのビールに、美味しい鶏鍋で、写真を撮り忘れました(爆笑)
帰りに、妹分達が、写真は?と気がつき、慌てて、外観のみ撮影でした(苦笑)
1.jpg

東大門付近のタッカンマリも美味しいですが、ここのも美味しいですし、
東大門と違うなと思ったのは、のんびり食べられる店でした。

最後のご飯は、雑炊風でした。
我々は、カルグクスで終了したので、隣の団体さんの様子をのぞき見ました(^^)

場所は、地下鉄新村駅、梨大駅、国鉄新村駅のどこからも近い場所です。
向かいにバッティングセンターがあり、
すぐ横にファミリー・マートがあるので、わかりやすいと思います。
2.jpg
공릉닭한마리
서울특별시 서대문구 대현동 104-39
ソウル特別市 西大門区 大峴洞
TEL 02-393-9599

konestコミュニティに投稿記事がありました
地図も含め、ご参考まで。
http://map.konest.com/dforum/6611
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。