SSブログ

日式:衝撃のエビフライ! [食]

3月23日 ソウル大での研究会の後、今回の滞在中初の「日式」
まさか、最後の最後に日式へ行くとは(笑)ちなみに名前もTokyoというベタさ加減(^^)

ソウル大の後門からナクソンデ(落星垈)の駅へ向かう途中にあります(大変アバウトな説明ですみません。このサイトをご覧になっている方が行くお店とも思えないので、ご参考の紹介です)

日式といえば定番のお刺身
fe.jpg

なぜか、ガリとらっきょうがついていました。
rakkyo.jpg

そしてこれが衝撃のエビフライ!
ebi.jpg
たこ焼きソースかと思われる甘めのソースがかかっているのですが、
それ以上の衝撃は!!!
衣が、どうも、ホットケーキミックスっぽいのです。あまーい。
こんなエビフライ初めてという、私にとっては衝撃だったので、つい、ご紹介です。

エビフライの左奥にあるのが、牡蠣ですが、これは、いわゆるパッチャン(おかず)として出されたもの。
美味しくて〜。そして、これも通常のおかずと同様におかわりがありました☆(キラキラ)大満足!

そしてこちらが、「鱈の子」のスープ
tarako.jpg
子どもの頃から、いわゆる「たらこ」(明太子)は、あまり好みませんでしたが、(食べますよ、もちろん、でも、どちらかというと、筋子派です。)
鱈の子を炊いたお総菜(椎茸や人参、白滝、ゴボウなどが入ったもの)は大好きでしたので、このスープも美味しく頂きました。

名残惜しくも、ソウル最後の夜でした☆
滞在中は、学会・研究会のメンバーの方々にお世話になり、いい時間を過ごさせてもらいました。
当日の参加メンバーは、みなさん日本にも留学経験のある日本語の堪能な方々でしたが、最後の夜、力を振り絞って韓国語で話した夜でした。ホントに別れが辛く、感謝で一杯でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。