SSブログ

武橋洞プゴッチッ(プ) [食]

3月22日 最後の授業の翌日からは、大学教員の日常に戻り、午後は、慶煕大の市民教育の授業で講義

その前に、帰国前には買わねばーと、教保文庫でDVD BOX SETの買い出しをあれこれ。
朝も食べずに出て、昼前の待ち合わせには時間がある!とのことで、
確か、近くにプゴッのお店があったような〜という記憶を頼りに、武橋洞方面へ。

地元のことを聞くなら花屋のおっちゃんがいいだろうと思い(配達で知っているでしょうから!)
聞いたところ、「ほら、すぐそこだよ、ついておいで!」と、教えてもらいGo!
そうでした、ここでした〜と勇んで駆け込んだら、
おおー案の上のアジョシ(といっては失礼な若い方も)ばかり。
ともかく、男・男・男です。

さすが、二日酔い覚ましに飲むと言われているスープ(ヘージャンクッ)の店です。
1.jpg
(右のステンレス容器からキムチを取って、お皿に自分でよそう方式です)

ここはメニューが一種類しかないので、席に着いたらすぐにご飯もスープも出てくるお店です。
コウケンテツのガイドブックをはじめ、いろんなところで紹介されていますから、ご存じの方も多いかなと思いますけど、美味しいので、ご案内(^^)

ソウルナビにも情報が掲載されています
http://www.seoulnavi.com/food/572/

スープは、他のお店と、干し鱈のワイルド感が全く違います。立派です。
私も日本でも韓国でもこのスープは時々作っていますが、私のメニューも同じ名前で呼ぶなんてすみませんという感じの、絶妙のお味です。

そして、私はここの青ネギみたいなニラのキムチと、
アミ(小さいエビ)の塩辛をご飯の載せて食べるのが大好き!

美味しくて、一心不乱に食べて、先に入店していた隣の男性陣立ちよりも早く席を立ってしまったほど(猛烈な勢いで食べてしまったということか。。)

ともかく、大好き・美味しいという単語しか出てこない、ボキャブラリーが貧困になってしまうほどのお気に入りです。
また、来月行こう〜♪

お店の看板
2.jpg

そして、私が入ったときには、全く並んでいなかったのに、出る頃(11時半近く)になったら、こんな大行列に。

わたし、ソウルでこんな行列を初めて見ました!
近隣のオフィスの方々、女子率高し!走ってくる女性達にも次々会いました(^^)
3.jpg

店名は、超ストレート
武橋洞(ムギョンドン:地名)プゴッ(干し鱈のスープ)チッ(プ)家 というお店です。
詳しいアクセス方法などは、リンクを入れたソウルナビをご覧下さい。

서울시 중구 다동 173
02-777-3891
6:45-20:00(平日)/-17:00(土曜)
地下鉄は、市庁からも、乙支路入口からも、光化門からも近いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。